熊野筆と阪神大震災からの気づき | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

待ちに待っていた筆が届きました!

{29B5CBA8-DBBF-40DA-928C-CA8287695E11:01}

熊野筆

メイク用の筆は職業柄、
たくさん持っています。
もちろん熊野筆です。


が、
今回の筆はただの筆ではないのです。
なんとこちらの方とお揃いです。

↓↓↓

ワタナベ 薫さん


なぜこちらを
購入することになったかと言いますと…



えっ??
おそろにする〜って
冗談だったんですか??薫さん…


(笑)


でも、その冗談にのってみたら
こんなにも素敵な筆が私の手元に届きました。

{22D21FF8-D688-4989-9316-B76BC31DB2CA:01}


柄の部分は屋久杉です。
箱を開けた瞬間
凄いパワーを感じ

そして、
この素晴らしい筆が、
自分のところに届いたことで
これまでメイクに携われてきた
自分の人生が誇りにも感じ

涙が溢れました。。。


ちょうど、今日
阪神大震災から22年が経ちました。

22年前、街は真っ暗で
夜景はありませんでした。

{A9E394DA-B961-4B68-9051-5E5668A7BA7A:01}

今日の夜景です。
毎年1月17日になると夜景を見ては
よくここまで復興したな…と思いながら


震災から怒涛の日々だった頃のことを
思い出します。



この震災で
ありきたりではありますが、
やはり『命』の大切さを
痛いほど実感し


一瞬で建物や物は崩壊したけれど


人のあたたかさや
人の繋がりがありました。

そして、
笑顔がありました。


残された私たちは、
その命を大切にし活かさなければと
私はまちづくりの仕事をしていたので
ボランティア活動をしながら、


その傍、
18歳の時に親に反対され諦めた夢
メイクや美容関係の仕事をしたい!


この夢を叶えようと思ったのです。
自分の人生に悔いを残したくない。

その思い出で、
29歳の時に美容業界の仕事を始め
33歳からメイク講師の道を目指しました。


そして、今に至ります。


震災の日と熊野筆
この22年間のことを思い出していました。


伝統工芸品の熊野筆
屋久杉の柄

筆というより芸術品です。


この日本の土地で取れた材料で
日本人の手で作られたもの。


その土地でできた
その時の旬のものを口にする。
一番栄養もありパワーももらえます。


それは、
このような筆も同じだと思います。

箱を開けた瞬間、
凄い高い波動を感じました。


熊野筆そのものと屋久杉からと、
さらに、
ワタナベ薫さんのロゴが
また波動を高めてくれています。


{23E0595D-2369-46AD-A6CD-4642CEB29267:01}

薫さんのロゴと私の名前入り 


美賀子
美しさを喜び祝福する


メイク講師として
女性の美しさを一緒に喜び祝福する
そうありたいと思います。


今年3月に50歳になる私。
これまで頑張ってきた自分に
そして、
これから先の人生を豊かなものしていく
スタートとして自分へのプレゼント。


{852B7FDB-1783-48E0-86DA-9720DAB9836B:01}


この筆を使って
70歳、80歳・・・
ずっとメイクをしていたいですね。


だって、
死ぬまで女性ですもの…
女心を忘れずにいたいから。



高い波動のものを使う。
それだけで使い手の波動も高まります。
自分の波動を高めるもの。
やはりそれは、
日本で作られた商品。

熊野筆とこちらにもご縁を頂きました。
このワタナベ薫さんの筆を販売されている


以前ブログにも書きました
美肌になれるタオルと使い方


今治タオルの次の商品
女性のカラダとココロを
温かくつつみこむためにできた温布®︎

{0BE5547F-34D0-4C65-9570-BA7FA2B3E64E:01}

温布®︎は、
布ナプキンでもあり
一年中使用して子宮から
身体を温めるものでもあります。


私も去年11月から使わせてもらって
身体が変わってきました!!
このことはまた改めて記事にしますね。


自分で使ってみて
身体へのいい影響もあり
何より商品がとてもよいのです。


で、昨日あることを決めました!
というのは、

こちらの温布®︎をオフィス心美で
取り扱いさせて頂くことになりました。
細かいことはこれからですが…^^;

また詳細が決まりましたら
こちらのブログにアップいたしますね。



日本のいいもの。
素晴らしいもの。
世界に誇れるものがたくさんあります。

まずは、
私たち日本人がそれに気づき
大切に使っていきたいですね。



そして、
一番大切にするもの
それは自分の想い。






☆現在募集中のイベントは↓↓




□対面カウンセリング・心美セッション
場所:神戸
    1月17日 14時〜
    1月26日 16時半〜
    2月  1日 10時〜、12時半〜、15時〜
    2月  2日 10時〜、12時半〜、15時〜
    2月17日 10時〜、12時半〜、15時〜
   
 場所:新大阪
   2月23日10時〜、12時半〜、15時〜


□電話カウンセリング
    随時受付中




□JPMパーソナルメイク認定講座1.2級

   広島開催:2月11日(土)
   神戸開催:2月21日(火)
   大阪開催:2月26日(日)



□心美カフェ
    大阪開催:2月  4日(土)
    広島開催:2月12日(日)
※こちらは日程だけが決まっています。
  詳細は後日発表しますね。