美肌になれるタオルと使い方 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

極上の休日に続き…


私が愛用しています
極上のタオル
それも美肌になれるタオル!
をご紹介したいと思います。



今日は連休なので少しゆったりと
ご自身を大切に労わる記事を書きますね。



自分か嫌い!
自分の顔が嫌い!
心美メイクで自分を好きになる
中井  美賀子です。



メイクレッスンなどで
皆さんに質問すること


お顔で気になるお悩みは?


すると、
殆どの方がこの中のお悩みを言われます。


それは、
シミ・シワ・たるみ・くすみ・毛穴・赤ら顔…



皆さんはいかがですか?


このお悩みって…
お気づきですか?


全てお肌のお悩みなのです。



若かりし頃は、
もっと目が大きくなれば…
もっと鼻が高くなりたい…
もっと顔が小さくなりたい…


と、
パーツが気になっていたと思います。


でも、30歳も過ぎれば
パーツより何よりお肌のお悩みが
次々と浮上してきますよね…^^;



街を歩いていても、
あの人綺麗だな〜って方は、
お肌の綺麗な方ではないでしょうか?



女性の憧れ【美肌】



美は1日にならず
といわれますよね。


美肌になるために
毎日のお手入れで絶対しては
いけないことがあるのです。



それは、
お肌の大敵【摩擦】


擦らないこと!!


私たちのお肌の外側(皮膚)
表皮といわれる部分は厚さ0.2㎜
と、とっても薄いのです。


その肌表面を
毎日のお手入れ
クレンジング・洗顔や
乳液やクリームをつける時に
ゴシゴシしちゃうと、



お肌のお手入れをしながら
傷めつけてしまってるのです。


お肌をゴシゴシこすると
肌はその刺激に負けないようにと
肌を固くして強くなろうと守りはじめます。




となると、
肌は厚みがでて
擦ることによる接触性色素沈着
お肌がくすんでくるのです。



美肌になるために
日々頑張っているのに、、、


なんと…
逆効果になってしまっている方が
多いのです!!(ーー;)


今一度、お肌に触れる力加減
意識してみてください。



力加減は、
スキンケアの時だけでなくて
お顔を洗ったあとタオルで拭くとき

お顔のお肌だけでなく
身体全体のお肌も同じです。


私は身体を洗うとき
タオルを使いません。


手で優しく洗います。
もうかれこれ30年手洗いです。



毎日お風呂に入る日本人。
ましてそんなに身体は汚れていません。



なのに毎日タオルで洗うと、
これだけでお肌を傷めさせ
そして、
乾燥を促進させてしまっています。



そして、
そのあと身体を拭くときも
大切なポイントがあります。


タオルでゴシゴシ拭かない!


それだけで
お顔と同じで肌が固くなり
毎日のタオルの摩擦で
お肌は徐々にくすんでしまいます…。



私、ホットヨガに通っているのですが
もうね〜めっちゃ汗をかくんです。

レッスンの途中、途中に
汗を拭く時間があるのです。



その時に周りを見渡すと…


皆さん、
気持ち良さそうに
思いっきり


タオルを肌に押し付け
ざぁーーーーっと
吹き上げています!!

気持ち良さそうーに…

だけど…


あぁぁ、、、肌が痛そう( ;  ; )




タオルで力強く拭く!
これは手でゴシゴシより
さらにお肌には負担!



これを解消する簡単な方法。


それは、
タオルの厚みを変える。



普段みなさんが使われているタオルは
どれくらいの厚さですか?



このタオルの厚みが薄いと
お肌を拭く時に、
どうしてもざぁーっと拭いてしまいがち。


ふわふわで厚みがあるとね
優し〜く押し拭きになります。


ふわふわだと
その中に顔を埋めるだけで
嬉しく優しい気持ちになりますよね。


ご自身のお肌を優しく扱ってあげる。
良いものを使うと
気分が一瞬で上がります。


毎日使うタオルだからこそ
お肌に優しいものを使いたいもの。


私はこちらのタオルを使って
毎日幸せ気分を味わいながら
肌を労わり


自分に良いものを使って
お姫様気分になりいつも気分上々♡


これでお肌にも心にも
潤いをもたせています^ ^


少しだけお値段はいいですが…(笑)
直接お肌に触れるものですから


ちょっとだけ自分に贅沢をさせてあげて
あなたを喜ばせてあげてくださいね。

毎日使うもの。
使い方次第で美肌をキープできますよ。


私が使っているタオルとは…


私の憧れの女性♡
あのワタナベ薫さんもご愛用されている
今治タオル   
フリースタイルさんのタオル

詳細はこちら↓↓


{0D17EEFE-EA0B-4E71-81BF-E00AE45E92A4}


新品の状態で…
洗うとこんなにふわふわ♡


{679E4024-E770-432B-81E8-54094EB11A57}


思わず顔を埋めたくなるでしょ^ ^



夜、写真を撮っていたら…
ふわふわにつられてか、、、
我が家のすだちが寄ってきました(笑)

{DDC95C74-38FB-4C53-BF23-5B3095D2ABAE}


猫にも分かるフリースタイルのタオル♡


美肌になれるタオル。
オススメです^ ^


ではでは、
今日も素敵な1日を♡