人生って迷い・考え・悩み・決断して動く!この繰り返し | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!


今日はここ数ヶ月
あることを考えていたことを…
よし!しよう!って決断した日。


こんばんは。
先ほど広島出張から帰宅しました^^


今日は、
全肯定!心理カウンセラー養成講座
広島講座のアシスタントの仕事。



今朝の新幹線の中で
朝日を浴びていたら…
{4CC11124-0C03-492E-9662-75FB8034DE64}

ここ数ヶ月考えて悩んでいたことがあり

一歩踏み出そう!
と思う日もあれば、
後ずさりする日もあり…


その繰り返しを
していたことがありました。


いつもなら決断の早い私。
でも、この案件については
なぜか…考え悩む私。


でも、
今日色んな想いが一気に合致し
よし!やろう!って
気持ちよく腑におちた。



みなさんも
このようなことはないですか?


いつもならこんなに考えたり
迷ったりしないのに・・・・


それはやらない方がいいってこと?
でも、やらないのもなぁーーーー…
諦められない…


煮えきらないこと。


そんな時は、
焦らず、
自分の中から答えが出てくることを
待つ!ってのもありです。


以前このブログにも書いたのですが、

悩んだ時、迷った時
短大の恩師の言葉を思い出します。



悩んだらいい。
自分はどうしたいか
とことん悩んだらいい。

で、
決めたらあとは悩まず突き進むだけ!



今回も自分はどうしたいのか?
なぜそれをしたいのか?

そして、
それをしている自分を想像して
その時の自分の表情はどんなかな…

今の想いを知る。
そして、
それをしている未来の自分を想像してみる。


色んな角度から自分を見る。

どうしても、
悩むとYESかNOのどちらにするか?
全体的を見ているつもりが
一部分だけを見てしまいがち


なので、
自分を客観視してみることも大切。


どうしようかいつも考えていなくても
頭の片隅に置いておくと

ふと、
答えが降りてくることもあります。


そんな時って
ぼぉーーーっとして
何も考えていない時。


でも、
そんな時こそ
ふと答えがでてくるんですよね。

腑に落ちる瞬間。


私たちの人生って
迷い・考え・悩み・決断し行動する。
この繰り返しです。


迷ったり、悩んでいる時は
苦しいかもしれないです。


でも、その分
人としても、人生も
深みや味があると思います。

そんなことを思った一日でした。
何を決めたかと言いますと…

それは明日お伝えしますね。

もったいぶるほどのことでもないのですが…(笑)


将来が漠然としている方は
ぜひ、18日の心美カフェへ!


☆現在募集中のイベントは↓↓




□対面カウンセリング・心美セッション
場所:神戸
    1月17日 14時〜
    1月26日 16時半〜
    2月  1日 10時〜、12時半〜、15時〜
    2月  2日 10時〜、12時半〜、15時〜
    2月17日 10時〜、12時半〜、15時〜
   
 場所:新大阪
   2月23日10時〜、12時半〜、15時〜


□電話カウンセリング
    随時受付中




□JPMパーソナルメイク認定講座1.2級

   広島開催:2月11日(土)
   神戸開催:2月21日(火)
   大阪開催:2月26日(日)



□心美カフェ
    大阪開催:2月  4日(土)
    広島開催:2月12日(日)
※こちらは日程だけが決まっています。
  詳細は後日発表しますね。