ベリーダンサーが舞台に立つ意義と心得てほしいこと | ベリーダンスでアラフォーの健康美づくり

ベリーダンスでアラフォーの健康美づくり

ベリーダンスで運動効果。美容効果。ホル活。一粒で万倍美味しいベリーダンスのことをお伝えするブログ

 

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪

 

アナタの魅力を開花させるベリーダンス・コーチ

ジャネットのだ こと 野田まさよと申します。

 

 

 

読まれている記事はコチラ♪

音譜私が3年間、朝の一杯を続けて感じた効果

音譜何をつけるかではなく、何を食べるのか

音譜生理痛を緩和する精油
音譜とにかく、呼吸が大事!全集中の呼吸!
音譜満たされれば物欲もコントロールできる

音譜ジャネットのだの自己紹介
音譜ジャネットのだが住んでいる田舎の紹介

 

時々、自分がなぜベリーダンスの舞台に立っているのかわからなくなります。

なのでちょっと難しく考えてみました。

 

大きく二つになった。

 

一つ目。エンターテイメントだよね。

派手な衣装。派手なダンスは観客を楽しませる。

布面積が極端に少ないからただのエロダンスと思われがちだけど、

芸術としての魅力をも伝えることができるのかな。

 

二つ目。私が舞台に立つことで

「あんなスタイルになってみたい!!」という

憧れを抱いていただけるのかと。

そう思うと、

私の思う美しいをますます体現していかないとな

と氣が引き締まるね。

 

舞台に立つと決めたのなら。

昼に仕事してようが、習い事だろうが。

舞台に立った瞬間、

あんたはベリーダンサー

 

アナタの社会的背景と私的なご都合なんて

客席から見ている人には関係ないのだよ。

 

だから、ある一定のラインまで基礎力は上げとかなきゃいけないし

振付だって流れるように踊らなきゃいかん。

 

人前で踊ると決めた以上は

これがベリーダンスです!!

と恥じないダンスを踊れなきゃいけないです。

 

 

https://lin.ee/5obuSQDで公式ラインにご登録。
ココロ踊るメッセージを配信中♪

 

 

 

ジャネットのだの生態がわかるインスタグラムはコチラ

 

 

大分県北部でベリーダンスレッスン開講中

 宇佐レッスン(わっしょいUSAクラブベリーダンス講師)

  月1回 土曜 (19時~21時)

 

 国東レッスン(お子様づれOKです)

  月1回第2水曜(19時~20時)

 

全国のベリーダンスをはじめたいアナタをサポートします

 オンラインパーソナルレッスン

  詳細はこちらのリンクをご覧ください

  https://ameblo.jp/funky-afro-belly/entry-12787027769.html

 

※大分県の県北でベリーダンスをお探しの方は是非。

https://lin.ee/5obuSQD←こちらからメッセージしてね♪