「お前ブスだな」って言われたことある? | ベリーダンスでアラフォーの健康美づくり

ベリーダンスでアラフォーの健康美づくり

ベリーダンスで運動効果。美容効果。ホル活。一粒で万倍美味しいベリーダンスのことをお伝えするブログ

私は容姿に対する劣等感がかなりある。それが行動する上で

阻害になっているって気づいてる。


昔から不細工とか顔が変とか言われてきた。

だからさ、成功しているように見える人の

「私は可愛くないからぁ。でも頑張ってるヨォ。」って

人たちのことが信じられんかった。

「アナタたちは面と向かって不細工と言われたことが何回あるんだ?」ってね。


だからいつもどこかで怯えてんだよね。


ベリーダンスが大好きなのに心のどこかで「ブサイクが踊っててウケる🤣」

ってバカにされるんじゃないかって。


コレは妄想で

1番バカにしているのは自分自身ってことももちろん知っている。


人生何十年も生きてたってブロックは抱えてる。


ブロックは必ずしも一氣に

解消すべきものではなく

一緒に人生の旅を超えていって

少しずつ切り離していけばよいのです。


きっと私の他にもこーゆー人いるし、

そんな年齢だからネタにして

笑っちゃえ!と強がるけど

心のどこかでは抉られる痛みを感じてんだよね。


だって生まれてきた自分の身体を

バカにしていきてんだもん。


ダンスでだいぶ緩和してきたとおもったけど

今朝、ふと。


深く深く残った根っこが疼いてきた。


勇氣をだして、

人生の旅を進めましょう。


では今日も最高の1日をお過ごしください。






 

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪

 

アナタの魅力を開花させるベリーダンス・コーチ

ジャネットのだ こと 野田まさよと申します。

 

 

 

読まれている記事はコチラ♪

音譜私が3年間、朝の一杯を続けて感じた効果

音譜何をつけるかではなく、何を食べるのか

音譜生理痛を緩和する精油
音譜とにかく、呼吸が大事!全集中の呼吸!
音譜満たされれば物欲もコントロールできる

音譜ジャネットのだの自己紹介
音譜ジャネットのだが住んでいる田舎の紹介

 

 

 

https://lin.ee/5obuSQDで公式ラインにご登録。
ココロ踊るメッセージを配信中♪

 

 

 

ジャネットのだの生態がわかるインスタグラムはコチラ

 

 

大分県北部でベリーダンスレッスン開講中

 宇佐レッスン(わっしょいUSAクラブベリーダンス講師)

  月1回 土曜 (19時~21時)

 

 国東レッスン(お子様づれOKです)

  月1回第2水曜(19時~20時)

 

全国のベリーダンスをはじめたいアナタをサポートします

 オンラインパーソナルレッスン

  詳細はこちらのリンクをご覧ください

  https://ameblo.jp/funky-afro-belly/entry-12787027769.html

 

※大分県の県北でベリーダンスをお探しの方は是非。

https://lin.ee/5obuSQD←こちらからメッセージしてね♪