また時間が流れ出す | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

 
 

 

「あっ、たんぽぽ!」

 

 
「ほら!モンシロチョウ!」
 
 
 
 
2人が小学校や幼稚園に行っている間でも
 
見かけるとつい 声に出そうになります。
 
 
 
 
” あ!今いないんだった!”って我に返って
 
「どこどこ?」って急に真剣になる顔を見れないことに
 
少しの寂しさみたいな 
 
物足りなさみたいな
 
喜んだだろうにィ〜って
 
ちょっと残念な気持ちも混ざったり。
 
 
 
 
綿毛もモンシロチョウも 
 
いつの頃でもいたはずなのに
 
私は大人になるにつれ
 
いつの間にか目に留まらなくなって
 
 
 
 
だけど今またこうして
 
2人の喜びそうなものには
 
つい目が先に気付くようになり
 
 
 
 
一時停止していた綿毛やモンシロチョウが
 
またカチッと動き始めたような
 
そんな感覚さえするのです。
 
 
 
 

(一生懸命フゥーーーってやるのに
なかなか飛ばなかったり笑い泣き
 
 

(モンシロチョウを探す顔は
 真剣そのもの爆笑
 
 

 

▷▷アメトピ掲載記事

こちらの記事はアメトピに掲載して頂きましたニコ

ダイヤモンド長男の癇癪がひどかった時期。

ダイヤモンドお義母さんからのシールを見てショックだったこと

 

▷▷子育て人気記事

キャップ入学式で殺意がわいた話。

キャップ全国の男の子のお母さんに告ぐ!

キャップ実はすごく憂鬱だったこと

キャップ自粛ムードの中マックの広告に揺れる…

キャップ僕の名前を呼ばないで

キャップだましが効かないね

キャップ卒園式が終わってから急に。

 

▷▷マタニティ時代人気記事

ぽってり苺【32w0d】お腹の張り。

ぽってり苺【33w2d】9カ月検診①&膣のチクチク&トコちゃんベルト。

ぽってり苺【38w6d】みなさん、ありがとう( ˘ω˘ )

ぽってり苺出産STORY③〜陣痛促進剤開始から分娩室まで〜

ぽってり苺次男*出産STORY⑤〜次男誕生〜

 

▷▷フォローしていただけたら嬉しいです

読者になってくれるかい?