乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

 

今日はX(Twitter)に届いたご相談にお答えしたいと思います乙女のトキメキ

 

 

初めまして、ご相談ありがとうございます。

 

・30代年収500万円男性

・初回デートから食事は割り勘

・スタバやソフトクリームは奢る

・この男は普通なのか?

 

ということですね電球

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①普通ってそもそも何?

 

②自分がどう在りたいか

 

 

①普通ってそもそも何?

 

私がこのご相談を読んでいて思ったのは、情報が少なすぎて全然判定できないガーンってこと。

 

私が現在電話相談やズームで多数の人の相談を一挙に受けない理由でもあるんだけど、精度が低いことって詐欺師みたいでやりたくないからダッシュ

 

30代と言っても

  • 居住地域
  • 30歳なのか39歳なのか
  • 職業(世界観がわかる)
  • ご飯屋さんのレベル
  • ご相談者さんとの年齢差
  • 過去の交際歴

などによって、相手のプロファイリングは全く変わってきます。

 

30歳くらいの男性で学歴や現在の職業、モテ度合いによっては”割り勘は普通”という概念が刷り込まれている人も多いです。

 

私の講座の生徒さんでも20代の女性の方が、割り勘が当たり前だと思っていたりするんだよね(内心は奢ってほしい)。

その環境であるならば、彼は普通かもしれない。

 

もしくは初回デートのご飯が一人1,000円〜2,000円の安いお店なら、スタバ1杯やソフトクリーム(これも都心だと700円くらいする)と対して変わらない。

 

必ずしも彼が、「安いものは払うけど、高いものは払わない」というスタンスかどうかはわからないんです。

 

この記載の雰囲気からまず在り得ないと思うけど、初回デートのご飯代が一人5,000円以上のお店なのに割り勘なら、彼は普通じゃない。

というより、単にあなたに熱意高く興味はない。

もしくは女性をエスコートするという概念がほぼない男性ということ。

 

さらにそれが30代後半の男性だったり、婚姻歴ゼロ男性なら変わる可能性もないので、相当ヤバイやつだなと思うし、逆にだからその歳まで独身なんだなと納得もできたりします。

 

ある意味普通。

 

 

②自分がどう感じるか

 

私はこの世の中に普通も異常もないと思っていて(犯罪などは除く)、カップルなんて単なる相性。

 

奢られると負ける気がする、支払い能力がない女認定されてる感じがする、男尊女卑な感じがするって女性は、奢られることに快感より落ち着かなさを感じると思う。

けれど奢られると嬉しい、大切にされてる!って感じる女性は、奢られるとその通り嬉しい。

 

ね、普通や正解なんてないんです。

 

ただ、あなたがどう感じるか?

 

相談文を送ってくださったってことは、その振る舞い嫌だったんでですよね!?

私は世間の普通がどうであろうと、初回デートから奢られないのは絶対になしだから、音速でナシ判定です。

 

溺愛婚を目指す、私の講座生徒さんなら速攻ナシ判定を告げます。

 

彼と何回あってるか記載がありませんが、おそらく複数回会っていることは読み取れる。

 

どんなに迷っていたとしても、3回会っていて3回とも割り勘なら、この関係を覆すのはかなり難しい。

もはや二人の間では食事=割り勘が決定したと言っても過言ではないほど。

 

他にどんなところがあろうと、モヤモヤするってことは違和感あるってこと。

 

モヤモヤを言語化して、自分は本当にどう思っているのか、自分に正直になってみてください。

結婚どころか交際前からモヤモヤしている関係って、意味不明だよ!

 

 

①ネガティブ発言は経験したこと

 

②自分の投影とは

 

初回デートから奢られないなんて私はあり得ない。

というかそれは負けです。

 

どんなにケチ野郎だとしても、何とかして手に入れたい、めっちゃ素敵だ!このチャンスものにしたい!そう思っているならどんな人でもご馳走してくれます。

 

問題はね、自分がそう思われる女性になっているかどうか?

ってこと。

 

奢られるは素敵な女性になるといいですよ、素敵な写真、素敵なプロフィール、素敵なメッセージ、素敵な見た目、素敵な内面、、、、

 

これらが蓄積されると、面白いようにご馳走してくれるようになりますおねがい

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

現在!次回LINE公式で先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

婚活の相談はこちらへ