乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 


婚活が普通の恋愛と決定的に違うなと思うことの一つが、婚活は同時進行とよく言われること電球

 

普通は彼氏を作るまでに、同時進行ってあんまりない。

いいなーって思ってる男性がいる時に、他の男性と積極的にデートするってないでしょ?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①婚活で同時進行が推奨される理由

 

②罪悪感ゼロの同時進行

 

 

①婚活で同時進行が推奨される理由

 

婚活が単なる彼氏探しと違ってくるのは、みんなのんびりしていないこと。

 

彼氏だって欲しいとは言っているものの、結婚したい!よりはせっぱ詰まってないし、できなかったと時に、道が一生閉ざされたような絶望感を感じません。

 

結婚考える時って、同時に子供を考える人も多いから、産むリミットや高齢出産というワードが出てきてミドサー超えてくると焦りがち。

 

こんな背景から効率を上げるために同時進行が一般的には推奨されています。

 

2年後には結婚したい!って思っていて、結婚まで1年は交際・婚約期間含むなら、婚活スタートから1年以内に結婚前提の彼氏を作る必要があります。

 

 

この結婚前提の彼氏っていうのがポイントで、単なる彼氏なら、とりあえず好きーラブってなった時に付き合ってみて、嫌になったら別れればいいけれど、婚活だとなかなかそうはいかない。

 

タイムリミットは1年しかないのに、出会ってから別れまでに4ヶ月を要していたら、残り時間はどんどん少なくなるんですえーん

 

だったら、付き合うまで同時進行や、人によっては婚約までは同時進行すべし!

と婚活界隈では言われています。

 

結婚相談所はまさにそのシステムになっていて、真剣交際までは同時進行。

けれど真剣交際=100%結婚というわけではないので、実は安心できるとも限りません。

 

 

②罪悪感ゼロの同時進行

 

これに対して同時進行が嫌だなって人は、罪悪感を感じたり、もし相手にバレた時本命から嫌われないかという不安があるから。

 

私自身婚活講座に通っている時に、「彼ができても婚活やめないように!」って言われていたけれど、全然無理でした。

自分の生徒さん達をみていても同じです。

 

目の前に好きな彼がいるのに、デートに行っても全然違う男性のことは見れない。興味ない。興味あるのは交際ホヤホヤの彼のことなんだもんラブ

 

この状態は、結婚相談所の仮交際とは全然違います。

本当の相思相愛の交際をしているから、お互い相手は1人づつという前提で成り立っているから。

 

 

だからこそ講座でお伝えしているのは、交際までを同時進行でデートすること。

 

これなら誰とも交際していないので、仮に本命の彼に見つかったところで罪悪感ゼロ。

私に同時進行やめてほしければ、早く告白してねピンクハート

というスタンスでいい乙女のトキメキ

 

そのために、マッチングアプリの婚活法を編み出した私。

 

大量にいいね獲得&マッチングし、全員同じ週にデートを取り付る。

すると全員同じペースで進みます。

デートの回数が増えるごとに、候補者が減っていく仕組み。

 

これなら罪悪感とは無縁で同時進行で、一番好きな人だけが残るんですおねがいハートのバルーン

 

 

①婚活で同時進行が推奨される理由

 

②罪悪感ゼロの同時進行

 

罪悪感は最も手放した方がいい感情。

自分の空気が重くなります。

 

人気者の自分ををみんなで競うレースになれば、あなたに本気の男性は喜んで頑張るし、そこまでして手にいれたあなたをずっと大切にしてくれますハート

 

一気に人気会員になるには素敵なプロフィールや、自分の良い心の状態(マインド)が必要だし、同時にデートを取り付けるスキルもいる。

 

最初は簡単じゃないけれど、自分がエネルギー注いだ分だけ素敵な相手となって戻ってくるんですおねがい

 

そんなスキルを身につけたい人は次回の講座募集をお待ちください乙女のトキメキ

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

現在満席!次回LINE公式で先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

婚活の相談はこちらへ