乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

婚活していると集中してデートするよね。

 

日常の人生でこんなデート祭りありえないでしょ!?

っていうくらい、人によっては1日3人と会ったり、1月で何十人と会う人もいます。

 

そうすると愛想笑いが上手くなったり、何質問するか自分の中で慣れてきたりコミュニケーション能力が上がった気になります。

 

けどね、それだけじゃ運命の人には会えないんです滝汗びっくりマーク

 

そこでお伝えしたいのはこちら下差し

 

①コミュ力より感情感覚

 

②自分に向き合いまくる

 

 

①コミュ力より感情感覚

 

運命の人に会えるかどうかは、コミュ力より感情感覚なんです。

 

コミュ力があるに越したことはありません乙女のトキメキ

 

自分の価値観を伝えられるし、相手から引き出すこともできるので、短い時間でふさわしい人を探し出すには有効な能力。

 

けどね、相手選びって条件勝負ではないんです・・・。

 

 

条件的に完璧な男性と会ったスピード婚希望のクライアントさん。

 

相手の男性も彼女にぞっこん。順調にデートは進み案の定告白されました。

 

そのままイエスと言ったら、数ヶ月後には結婚が可能だったけれど感情感覚を磨いていた彼女は即決しなかったの。

 

心の隅に燻るノーの気持ちを見つけていたから乙女のトキメキ

 

結果どんなに条件が良くても、彼じゃないってはっきり気づく出来事がちゃんとおきた。

 

自分の感情感覚をもっと信用していいって気付かせるための出来事だったんだよねおねがい

 

 

あのままもし付き合っていたら、数ヶ月後に結婚を手に入れることは可能だったかもしれない。

 

けど結婚すりゃいいってもんじゃない。

大好きな人に溺愛されて結婚以外意味ないからびっくりマークびっくりマーク

 

 

もう何歳だしとか、周囲はみんな結婚していいて置いてきぼりにされたくないとか、そういう”人のために結婚して後から後悔したり不幸せな人”がどれだけいることかダッシュ

 

結婚したクライアントさんは、本当に幸せそうラブ

 

でもそれは当初掲げていた人を見返したりするための条件じゃなく、自分の感情と感覚を信じて心惹かれた人を選べたからなんですハートのバルーン

 

本当の自分の心からの条件が何なのか気づくの。

 

面白いことに感情感覚から惹かれた人を選ぶと、どんどん彼が自分好みの条件を兼ね備えていくんだよ〜ウエディングケーキ

 

 

結婚式なんてやりたくないと言っていた照れ屋の彼も、今や薔薇プロポーズや地域で一番人気の華やかな結婚式上を決め、彼女のために色んな要望も出してくれる頼もしい彼にラブ

 

 

②自分に向き合いまくる

 

感情感覚を鍛えたり磨くには、色んな人とデートに行くだけでは不十分。

 

順番的に言うと、デートは後。

 

自分の感情感覚もわからないのに、自分自身と繋がっていないのにデートに出かけても、本来心から良いと思う人を選べるわけがないんですアセアセ

 

会社が安泰そうだからとか、

親が安心しそうだからとか、

子育てに向いてそうとか、

 

条件並べる割にはでも好きになれないえーん

 

っていう意味不明のことを言い出す。

私これ大嫌いんなんだけど、感情感覚が鈍くてこの瞬間にも相手男性を巻き込んでるってことは、相手にも失礼なんだよね。

 

人を便利に使っていると、人って写し鏡だから自分も便利に体目当ての男性にポイ捨てされたりしますポーン

 

 

だから感情感覚を磨くことは必須なんですびっくりマーク

 

具体的には

 

自分の好きなことをする。朝ごはんだって飲み物だって、便利だからとか太りたくないからとかそういうしたくないことベースじゃなくて、

 

これがいいびっくりマークを徹底てして選ぶ。

 

そして嫌いなことを可能な限り徹底排除

 

自分を毎日褒めたり自己受容して受け入れる。

 

褒めたり自己受容って、調子いい時の自分やできてる自分に対してだけやることじゃない。

 

今日も呼吸していることを褒めたり、ちゃんと自分にご飯食べさせてあげたとか、一見些細に見えることでも褒める。

 

自己受容は落ち込んでいる自分も、誰かのこと妬んだり嫌いになっちゃう自分だめに感じる自分も受け入れる。

 

バツブルー私なんかダメな奴だゲローじゃなくて、

 

丸レッド私なんかダメな奴だって思っちゃうんだね。

って自分がそう思うことを受け入れてみて欲しいんです。

 

するとインナーチャイルドが癒されて、自分と繋がる自分が信頼できるようになる。

 

繋がっている信頼できる自分が選ぶ相手だから心から幸せを感じられる相手なんですハートのバルーン

 

 

①コミュ力より感情感覚

 

②自分に向き合いまくる

 

その他セラピーグレードのエッセンシャルオイルも感情感覚に働きかけるのに最適乙女のトキメキ

 

自分と仲良くできると、人と仲良くできる。

自分を愛せると人を愛せる。

 

自分を愛すると人からも愛されるんですピンクハート

 

LINE公式

 

マンツーマン婚活講座Have it all、生理講座、全メニュー満席で現在募集をストップしております。

募集は空きましたらお知らせいたします。

 

次回募集の際はLINE登録で先行案内いたします乙女のトキメキ

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter