乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

 

幸せな友人たちに、遅い誕生日祝いをしていただいたんだけど、改めて快適な関係だなと思った私。

 

婚活界隈では、既婚に嫉妬したとかマウント取られたとか取ったとか、何かとドロドロが多いけれど、婚活している時こそ自分の心が大切だからそこから脱却する必要があるんですおねがいピンクハート

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①幸せなら自慢しない

 

②自分自身が自立する

 


 

①幸せなら自慢しない

 

友人たちに知り合った当時、話題の中心といえば常に恋愛でした!

 

こんなことが起きたーえーん

あんなことが起きたーえーん

 

とお互い大騒ぎダッシュ

 

ところが今、集まっても全くその話にならない。

婚約ほやほやの私も、その話別にしない。

あぁこの前婚約したのよー結婚指輪くらいの軽さです。

 

本当に幸せで、それが当たり前だと別に自慢しない乙女のトキメキ

お互いそう。

 

 

幸せも不幸も、聞いてくれくれ〜!!ってうるさい時、自分で消化できてない証拠って改めて思いました。

 

会わない数ヶ月の間に、大変なこともあれば幸せなことも起きてるんだけど、それを相手にどうにかしてもらおうとか、消化できない感情ぶつけようとか依存が微塵もないので、聞いていて軽いんです。

 

良い意味でその話が終わったら忘れちゃうくらい乙女のトキメキ

 

真剣に「相談があるの」って言われたら別だけど、そうじゃない世間話の中に出てくる愚痴や悩みがあったとしても、どうにかするのは自分だよねってお互いわかっているから気楽です。

 

勝ってる負けてる、上や下。その概念がありません。

 

自分自身が幸せだと自慢やマウントとは無縁に、快適に繋がっていられるんですピンクハート

 

 

②自分自身が自立する

 

友人達はコミュニケーションや、自分で自分の人生を動かす手助けをするプロだけど、本当に自立している。

 

経済的にももちろんだし、経営者でもあるからいつも選択の連続だし、失敗したと思っても絶対学びに回収するということが徹底されています。

 

考え方そのものが自立しているんです拍手

 

自立って聞くと=強い女=愛されない

みたいなイメージがあるけど、そんなの大嘘ブー

 

肩肘張って頑張ることとと自立は別物です。

 

自立していても、パートナーを頼ったり、甘えたり楽しい関係を築くことは120%可能ピンクハート

 

むしろ自立しているから、爽やかに頼れたり甘えたりできる。

 

自立していないと、捨てられたくないから媚を売るつもりで頼ったり甘える人はいます。でも、この打算的なところって、ちょっと賢い男性には伝わるんです。

 

自立しているからこそ、男性にも、女性にも好かれるんですおねがい

 

 

①幸せなら自慢しない

 

②自分自身が自立する

 

自立した人になり、自分に起きた出来事を自分で消化できるようになると、彼・友人・家族とも関係が劇的に良くなります乙女のトキメキ

 

必要とされたくて相手を構いすぎたり口出したしすることも無くなるし、相手を自分の自尊心を埋めるために使ったり落としたりすることもありません。

 

とっても快適な関係を築いていける。

 

彼に出会えたから自立できるじゃなくて、自立できたらか彼にも出会えるようになるんですおねがい

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

現在!次回LINE公式で先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 
婚活の相談はこちらへ