乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

 

婚活をしている人の多くの悩みって、いい人に出会えないこと。

 

明らかにタイプじゃないおじさんにばかりからオファーされたり、会ってみて悪くないけど好きと思えなかったり、ピンと来ないなぁって思う。

 

するとお見合いに行くのが憂鬱になったり、アプリ開くのやめたりするんです。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①自分のタイプは明確?

 

②心の準備はまだだよ

 


 

①自分のタイプは明確?

 

このお悩みを持っている人は断言できるけど、タイプが明確じゃない偽のタイプを探しているケースがほとんどです。

 

タイプが明確じゃない人は、自分のプロフィールを見たら一目瞭然!

 

好きな男性のタイプに

  • 優しい人
  • 頼れる人

など曖昧な言葉が並んでいます

 

優しいも頼れるも、何をしてくれたら優しいって感じるのか千差万別じゃない?

 

毎日電話してくれたら優しいって感じる人もいれば、相談に乗ってくれたら優しいって感じる人もいる。

 

あなたは「女性トイレ毎日電話してくれる人が優しい」って思うのに、「男性トイレ俺は相談に乗るの得意だから優しさに自信あるぞ!」っていう男性とデートしても、ピンとくるわけがないんです。

 

 

もう1つ、超絶厄介なのが偽のタイプを探しているケース。

 

劣等感がすごい人は、人や家族をを見返すために、人を黙らせられるスペックの相手を自分のタイプと勘違いして探していたりします。

 

これはもう本当に大変。

 

自分は本気でその人がタイプだと思っていて、頭で描いた自分の条件を全て明確に満たしているはずなのに、どこまで行っても好きになれないえーんという地獄になります。

すごい場合は、このまま結婚してスピード離婚するケースもあるほどガーン

 

劣等感を乗り越えないと、本当の自分のタイプはわかっているようでわからないんです。

 

 

②心の準備はまだだよ

 

ピンとこないなぁって思ったら、今は婚活する準備ができていません。

 

自分自身が「楽しくない」っていう空気に塗れている状態ですダッシュ

 

楽しくない自分の空気に引き寄せられる男性が、素敵なわけないじゃん!!

陰鬱で同じように心の奥底に不満や闇を抱えている人を引き寄せます。

 

婚活なんてしてちゃダメなの。

 

もうすぐ〇〇歳の誕生日が来ようとも、準備ができない時に焦ったって意味ない。

考えてください。電車や飛行機が整備完了しないまま動いたらどうなる!?

 

盛大に事故るよねガーン自分だって同じです。

 

何かピンと来ないなら、婚活は潔くやめる!アプリや相談所のお金払っちゃった〜じゃない。(だからこそ私は無料アプリを大推奨している)

 

それより、ピンと来ない理由を探したり、満たす。

 

ピンと来ないを言語化して、おじさんからしかオファーが来ないなら、何を変えたらいいのか調べたり学ぶ。そもそもオファーが少ないなら、何をどうしたら人気会員となり山のような人からオファーが来るか戦略を練る。

 

テクニックだけじゃなさそうだな・・・って感じるなら、楽しく活動できる状態になるまで、自分の好きなことして自分自身を楽しい状態になるまで満たしてください乙女のトキメキ

 

 

①自分のタイプは明確?

 

②心の準備はまだだよ

 

マッチングアプリ女王だった私は、撤退を見極めるのがめちゃくちゃうまくて早かった(エヘン!)。自分の絶好調状態の時に集められるいいね数に開始から24時間で到達しない時は、即座に退会していたほどびっくり

 

今やってもうまくいかないってわかってたから。

 

自分がいつ勝負かけるか、自分を見極められる人になってください!

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

現在!次回LINE公式で先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

婚活の相談はこちらへ