乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

"Have it all"

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

昨日に続き、ザ・テラスクラブ アットブセナで過ごす沖縄旅行の後編ですやしの木

前編はこちら下差し

クラブラウンジでティータイムを楽しんだ後は、そのまま目の前のビーチを散歩してみることに。

雨上がりでも白い砂浜が広がり、ヤドカリやカニなど砂浜には小さな生き物が沢山かに座

あまりに綺麗な波の音に足だけビーチに入ってみると、気持ちいい波

何年振りかの海ですが、ずーっとこうしていたくなるような心地よさ照れ

すっかり童心に帰ったところで部屋に戻り、しばし仕事をするとあっという間に夜に。

沖縄は19:40くらいまで日が暮れないので、時間は夜でもまだまだお昼間のような明るさ晴れ

予約していたレストランの前に、夜のクラブラウンジを見学に。

17時~19時はバータイムでピンチョスと各種ソフトドリンクやカクテル、ワインや泡盛などのアルコール類がフリーフローでいただけます。

そこまで種類は多くないのに沢山のゲストで賑わっていたので、早々にレストランへ移動。

ホテルのレストランは一ヶ所その名も「ファインダイニング」

健康・滋養にフォーカスしたウェルネスキュイジーヌのお店。

コースメニューでも総カロリーがたった745kcal。それなのにタンパク質は49.4gもあり、高タンパク低糖質のメニューです。

他にヴィーガンメニューなどもあり。

可愛い海のイメージのテーブルセット。

ドリンクもお酒よりノンアルコールのカクテルや、有機ザクロのソーダやシークヮサージュースなどが充実。

私たちもノンアルメニューをチョイス。

しかし18:45なのに昼間のように明るい。

アミューズと彩り野菜&シーフードのゼリー寄せ

紅芋が練り込まれたパンととうもろこしのスープ。

総カロリーは少ないのに、メインは小さいながらもお魚とお肉両方が出てきます。

まずは沖縄県産マグロのソテー。

全体的に酸っぱめのソースが多いですが、偶然にも私達が大好きな味覚。

お肉は鶏もも肉のコンフィと胸肉のカスレ仕立て。

驚くのが一品一品は割と小さめなのに、メインの途中でかなりお腹いっぱいになっていること。

お酒も飲んでいないのに不思議ーびっくり

まさに高タンパクな食事の成せる技!

デザートは生姜と大葉のアイスクリーム。

生姜も大葉も他で口直しのアイスを食べたことがありますが、これはどちらも相当生姜と大葉が効いていて、かなり強めの面白いお味乙女のトキメキ

食事で体の中から綺麗になる感覚をすごく感じられるレストランでしたコーヒー

ここはドレスコードがしっかりしているので、ゲストも大人が多く落ち着いていて、1時間ごとに30分のピアノの生演奏もあるので、宿泊されたら一度は食事されるのをお勧めします乙女のトキメキ

(翌日ピアノ奏者のお父様と所用で偶然お会いすることになるびっくり

本日のディナーを早めていただいていたのは、夜はプールに行きたかったから乙女のトキメキ

今回の私の楽しみは、タラソプールへいくこと。

そもそもこのホテルには2種類のプールがあります。

普通のお水が入っているインフィニティプール。

台風のような雨数の後なのでパラソルが倒れまくっていますが、、、

本来はこんな感じ(オフィシャル写真より)

そしてもう1つはスマホやカメラすら事前に預けて撮影禁止のタラソプール下差し

写真撮影禁止なので、ここからはオフィシャルの写真をお借りします。

タラソプールはまさにこのホテルのメイン。

ブセナ岬で汲み上げた海水を、33℃と36℃に設定された14のエリアに分かれたプールを順番に歩いて巡るもの。

こんな感じで多様なジェット刺激があって、全身がほぐされたり運動効果や結構促進効果などが自律神経を整えます。

ジェットの刺激がかなりすごいので、ビキニタイプの水着は禁止。

これを随分前に何かのラグジュアリー雑誌で見て以来、頭のどこかの行きたいリストに偶然入っていた私。

メイクも禁止なので、夜に行くことに。

21時が最終入場ですが、行った20時頃はラッキーなことにノーゲストの貸切状態。

説明を受け、シャワーを浴び、いざこれまた何年振りかのプールへ。

これが超〜〜〜〜〜〜〜〜絶気持ちいい。

ジェット水流が流されそうなほど強いエリアがあったり、水中のデッキチェアで寝そべることができたり、二ヶ所のジャグジーで温まったり、もう控えめに言って最高で最高すぎましたハートハート

私も彼も大喜び。子供の頃の記憶など出てくるほどリラックスし、気づくと3周もしていた爆  笑

あっという間に1時間近く経過し快適に貸切プールを満喫しました。

部屋に戻るとターンダウンサービスですっかり部屋が綺麗になり、チョコレートと、明日の日の出や満ち潮&引き潮の時間までお知らせしてくれていました。

幸せに1日を終えて、この日は就寝スター

翌朝は絶対バルコニーから日の出を見ようと決め込んでいた私。

5時30には目が覚め起き出し、6時には本当に見事なゴールドのサンライズをみることができましたおねがい太陽

ハァ〜なんて美しいんだろう。

日帰りならこの景色、絶対見れなかった。

本当にありがとう〜乙女のトキメキ

珍しく彼も早く起き出したので、東京ではあり得ませんが、7時過ぎには朝食をいただきに昨日の「ファインダイニングへ」

通常は素敵なバルコニーがあればテラスでの朝食が好きですが、この日は出発まであまり時間がないのと、せっかくなのでより近くで海を見るために階下に降りてみました。

クロワッサンや紅芋が入ったデニッシュの他に定番的なパン屋、各種ハチミツなどがあり。

お野菜類も豊富。他に大豆ミートを使ったおかずや、沖縄らしく豚料理や、ご飯メニューもあります。

各種フルーツやヨーグルトなども沢山。

反対にハムやソーセージといった加工食品がなく、極めてヘルス&ウエルネスな朝食。

個人的に大好きだったのが、オレンジを投入するとその場で搾りたてオレンジジュースが頂けるこの機械。

苦味も酸っぱさもゼロのような甘いオレンジジュースがいただけました。

卵料理は各種選べますが、せっかくなので名物白いオムレツをチョイス。

卵白だけを使い、お出汁のソースをかけていただきます。

スフレタイプのオムレツでとっても軽い質感。

まさ高タンパク低糖質メニュー。

この日は晴天で暑く、日陰の中庭で朝食を取るゲストが多かったですが、せっかく海に来たら海を見ながら食べたい。

景色も味の内な私波

本当に美しい・・・。

素晴らしいホテルだなぁ。やっぱりビーチリゾートに行くなら、目の前にビーチと砂浜があるのは必須なのよ。

この後大満足のうちにホテルを出発して(また絶対行くホテルリストに追加)、友人達と合流して、とても貴重な体験ができました乙女のトキメキ

帰りは同じくANAのプレミアクラスで最前列が取れさらに快適に帰京。

沖縄発なので、帰りの機内食はどこよりも沖縄料理が溢れまくっていました爆  笑

私の急な沖縄への用事を機に、超多忙な彼をも巻き込み旅行にしてしまい、沖縄に初上陸してくれ、おまけに私の予定にまで帯同してくれた彼。

逆ならマジで無理なことの連続で、改めて感謝がいっぱいです。

所用では私のちょっとした確認不足から、新しいお友達との偶然の出会いがあり、うちなんちゅのお友達に急遽即席沖縄ツアーをしていただいたり、驚くほど与えられまくりの時間でした。

彼も、この旅に関わってくださったバトラーさんも、友人達も、本当にありがとうございましたピンクハート

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは今週次回募集について発表予定です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。