乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

私は講座でよく「感情探して!感覚に敏感になって!」とクライアントさんに伝えていますが、大好きな人に溺愛されて結婚するには感情や感覚に敏感なのはマストだと思っている。

 

だって自分が何に惹かれるのかわからなかったら、相手なんて選べないし、伝えられないでしょ。

 

そんな風に思うようになった頃から、本物を体験するのが大好きになりました。

何を基準に本物と感じるかは、私の独断と偏見ラブ

 

最近卓越した技術の本物を感じることが、丸の内でビシバシありました乙女のトキメキ

 

 

まずは、丸の内仲通りの明治安田生命ビル1Fの静嘉堂文庫美術館カラーパレット

最近この場所に移動したばかりでとても綺麗。

両陛下もいらしていた場所です。

 

 

日本や東洋の古典籍及び古美術品を収蔵して、その一部が展示されているのですが、国宝やら重要文化座やら、凄まじかった〜!!

 

 

 

ロビーはいくつかの作品が写真撮影可能。

2つの渡辺省亭原図・濤川惣助「七宝四季花卉図瓶」

素晴らしかった〜乙女のトキメキ

 

私はただ惹かれるピンクハート

それを彼がいかに卓越した技術なのか説明してくれるので理解が深まります。

 

流石に他は写真撮影NGだけど、国宝の器や、漆芸の蒔絵重箱とか、HPの写真で見るのとはぜんっぜん違うびっくり

 

厳重なガラスのケースに入っているのに、何度も作品の周りをぐるぐる回ってみたくなるほど、ほとばしる本物の凄み!!!!

 

厳かで美しいのにめちゃくちゃパワフルで圧倒されました!!!

閉園間際に行ったので、人が少ないのもポイント。

 

 

鑑賞後は、大好き丸の内仲通りの一保堂の茶舗さんへ乙女のトキメキ

 

創業は1717年の京都の老舗お茶屋さん。その喫茶室で一級品のお茶と和菓子をいただくのが大好きおねがい

 

和菓子はその日によって仕入れ先が違うようですが、この日はなんと大好きな塩瀬総本家

 

創業はななななんと、1349年びっくり

名物の志ほせ饅頭と季節の上生菓子をいただけて大満足ピンクハート

 

 

 

夜は丸ビル35Fの天麩羅「天政」さんへ。

 

こちらも1936年創業の老舗。

 

天ぷらって素材の良さはもちろんだけど、誰が揚げるかがとてつもなく大きいびっくり

 

本日は3代目店主に代わって、お店を現在任されている天政生え抜きの野中さんにお願いしました乙女のトキメキ

 

 

滅多に飲まないビールもお寿司と天ぷらの時は飲みたくなる性分白ワイン

 

 

出た〜見事な技術が光るさいまきエビ!

いかに天紙に油がつかないように揚げるかが肝だそうですが、この見事な立ち姿拍手

 

 

野中さん曰く、「天ぷらになるために生まれてきた魚」ことメゴチ。

ふわっふわ。

 

 

春の山菜コシアブラ。苦味が爽やかです。

 

 

楽しみにしていた稚鮎。

天然物は素材そのものが界隈では取り合いだそうで、入手できるルートがあるのも老舗の強み。

市場には出回らないので、いただけるのが本当に嬉しいラブ

 

 

北海道のグリーンアスパラ。

今年はホワイトアスパラ熱が下がり、何だかグリーンアスパラが私の流行り。

 

 

バラバラのコーンを見事に一まとめにしたコーン。

甘味が広がり、お、お、おいしい。

 

 

210度の高温で揚げ焼きのようにした原木椎茸。

強い風味で、違う食べ物みたいびっくり

 

 

柔らかいスミイカ

 

 

再びさいまきエビ×2。これは無限に食べられます。

 

 

さくっふわっじゅわぁぁの絶品あなごラブ

 

 

アンコールは再び山菜のコシアブラ。産地違いをいただきました。

 

 

ノリで巻かれた牡蠣。牡蠣は油が汚れるので出さない高級店ぷら店も多い中、「あんなにおいしいものを天ぷらにしない手はない」とおっしゃっていました。

 

頻繁に油も天紙も交換され、こういうところが天政クオリティ乙女のトキメキ

 

 

閉めはコースのフカヒレご飯ではなく、定番の天茶をいただきました。

 

 

デザートのお茶に至るまで、完璧においしい!

卓越した技術と素晴らしい素材の天ぷらをいただくと、すごい数を食べているのに、全然胃もたれしないのに大満足。

 

野中さんがおっしゃっていたのが、職人技を持つ揚げ手を育てる上で大切なのが、心の大切さ。


他で揚げる技術を習得していても、店としてプロフェッショナルとしての心構えがあるとないでは、伝わり方が全然違うんだよね〜乙女のトキメキ

 

リラックスして食事を楽しませて頂きながらも、本物のお仕事を近くで見れて聞けて味わえてめちゃくちゃ最高の時間をありがとうございました〜ピンクハート

 


こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

婚活の質問はこちらへ