乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

それなりに交際経験のある人が婚活していてぶつかる問題、それは元彼問題。

 

心機一転誰かと出会おうと思っていて出会いの場に出かけたのに、元彼の良さが再び出てきてますます「もうあんな人には出会えないかもえーん」という気持ちを強くするんだよね。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①元彼が出るのは感じきっていないから

 

②別れたことにも目を向ける

 

 

①元彼が出るのは感じきっていないから

 

元彼のことが出てくるのは元彼への気持ちを感じきっていないから。

残っているってこと・・・。

 

残っているのは好きと言う気持ちとは限りません。

 

出会いの場に出かけていて話のつまらない男性に遭遇した時に、

 

女性トイレ元彼とは最初の出会いから話がめちゃ盛り上がった。

楽しくて気づいたら3時間も経っていたよね。

あんなことがなければ今も付き合えていたかもしれないのに。

 

と言う後悔。あの時持っていたものを今は持っていないという虚無感や悲しさ。

 

言いようがないけれど、元彼との思い出の場所を通ると涙が出てきそうになるとかその典型。

 

別れた後に大泣きしたり1週間くらい経ったら引きずらずに颯爽と友達に別れの経緯を話していたりする人に多いえーん

別れてすぐアプリに登録する人もこのパターンねガーン

 

引きずらないようにしていたことが、引きずっている原因なんですガーン

 

 

感情って見えないから厄介。

残りの感情がどれだけあるか見えないから、なかったことにできちゃう。

 

でも蓋したつもりでも、異性と会ったり交流する中で、感じ切らなかったものが爆弾みたいに発火して自分の足を止めるの爆弾ダッシュ

 

 

もし足止めされたらここで本気で元彼をリリースするチャンス!

感じ切るチャンス。

 

通称”お通夜”をやってみてください下差し

 

①紙に彼の好きだったところや仕草、言われて嬉しかった言葉、一緒に行った思い出などをひたすら書きまくります。

 

②素敵な最高な大好きな人だって感じていい。

号泣したくなったらしてください。

 

手順はこれだけ。

 

 

感情は感じ切ると悪さしなくなります。

 

 

②別れたことにも目を向ける

 

彼の素敵なとこをや良き思い出に浸り尽くしたら、じゃぁなぜ別れたんだ!?ということに目を向けてみるといいですよ。

 

その昔、大好きな彼と別れたのは遠距離恋愛だったからだと思い込もうとしている私がいました。

 

あの時彼が海外勤務にならなければ、マメに会って関係を築けたのに。

せめてあと3ヶ月あれば・・・。

 

彼の仕事のせいにしていたし、時には運命のせいにしていた。

 

今の私からみたら、結婚したいと思うほど愛されてはいなかったダッシュ

 

 

その時だって本当は知っていたんです。

スピード遠距離恋愛から結婚した人の体験談も散々探して読んでいた。

 

遠距離を乗り越えて速攻スピード婚した人の彼の行動と、私の彼の行動が一致しないことも知っていました。
 

彼の方が重要なポジションで忙しいから・・・。

慣れない国で奮闘しているから・・・。

 

色んな理由で自分を言い聞かせようとしたけれど、できないなってわかって婚活コーチの門を叩くんだもん。

結婚というゴールに対してはうまく行っていなかったんですショボーン

 

 

別れるまでだって、当たり前だけど全然ハッピーじゃなかった。

思い返す勇気がなくて蓋していたけれど、言われたりされたりして嫌なこと、してくれなくて叶えてくれなくて嫌なこといっぱいあったダッシュ

 

 

好き同士別れるなんてありえない。

例え親の反対があったとしても、親より相手を愛していないことは明確でしょ。

 

一方的に別れを告げられた場合も、自分が別れを告げた場合も、二人が出した答えは=一緒にいられない。

 

そこに至った経緯も思い出して感じると、今なぜ自分が婚活しているかわかるようになりますおねがい

 

 

彼にとってはあなたじゃなかったし、

あなたにとっては彼じゃなかっただけ。

 

 

①元彼が出るのは感じきっていないから

 

②別れたことにも目を向ける

 

人生っていつも学び。別れにも学びが必ずあります乙女のトキメキ

あの彼と出会ったことによって、男性から当たり前に何でも受け取れる自分への一歩を歩みだせたなって本当に思う。

 

あの彼がいなければ、今の彼にもつながっていないと思う程。

 

 

執着して感情にとらわれていたら、いつまでも足を引っ張るだけで学びは回収できません。

自分の幸せを追求するなら、感じて手放そうおねがい

 

 

LINE公式

 

3時間で満席の「マンツーマン婚活講座Have it all」は11/5(土)募集開始

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

ご質問はこちらへ