乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

昨日一般応募開始したHave it all 1DAYトライアルお申し込みありがとうございましたびっくりマーク今回も満席となりました乙女のトキメキ

 

ここからはキャンセル待ちとなります。

 

 

 

本日はTwitterに届いた質問にお答えしたいと思いますニコニコ

 

 

はじめまして、ご相談ありがとうございます乙女のトキメキ

 

彼がご両親の買ったマンションに住んでいて、

何そこに一緒に住んで欲しいとご相談者さんに言われた。

ご相談者さんは気を遣ってしまうので不安なのですね。

 

今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

●人の意見は関係ない

 

●不安を具体化して対策する

 

 

●人の意見は関係ない

 

詳細がないのでわからない部分も多いですが、このご質問を読んで私は、、、

 

彼の家に行ったことがないのに、気が早くない!?

 

そうでなければちょっとキツイこと言いますが、ポイントはここ。

 

交際が続くかもわからない

 

出会った初日に結婚を前提に付き合って欲しいびっくりマークと言われて、交際1ヶ月で一緒に住む家まで見に行ったのに2ヶ月で別れた例なども珍しくありませんアセアセ

 

 

いずれそこに一緒に住んでほしいと書いてあるけど”結婚”のワードが出てないのよね・・・。

 

 

もし結婚の話が出ていて彼は住んでいるところが譲れないなら、家は重要なポイントになりますよね。

そんな大事なこと、まず家を見せてもらわないと決められなくないですか?

 

 

結婚前提でも交際したばかりでも、彼の結婚条件が今の家に住むことであるならば、相談者さんが決断するしかありません。

 

 

親名義の家を何とも思わない人もいるし、気になる人は気になるんだからそれは己の価値観。いい悪い〜 一般的には〜 普通は〜 

なんて関係ないのびっくりマーク

 

自分がどうしたいの?

 

嫌だなと思うなら、交際が進む前にはっきり断ってOK。

 

お互い譲れない価値観なら彼にとってはあなたではないし、あなたにとっては彼ではないだけ。

 

それが価値観です。

 

 

もし二人とも結婚を望んでいなくて、

一緒に暮らす恋人探しなら心配ゼロハートのバルーン

 

夫婦じゃないのだから、彼の親はただの他人。

 

特別余計なことをしなければ嫌われるのは稀だし、「気遣い屋」のご相談者さんならなおらさ心配なしOK

 

付き合っているのは彼の親ではなくて、彼。

 

 

私自身は親が近い方がむしろラッキーって思います。

 

遠いと病院や介護の度に彼と何日も離れるリスクが当然あります。

近ければそれがなくて楽拍手

 

家自体私は場所と物件に猛烈なこだわりがあるので、当てはまっていれば誰名義でもラッキーラブ

違ってたら家賃ゼロ円でも嫌爆  笑

 

 

●不安を具体化して対策する


決断できない時、悩みの最中にいる時、

みんな自分の問題が何かわかっていませんびっくりマーク

 

問題って何が問題か具体的に分かれば、8割解決したも同然なんです。
 
”気を遣う”
だと本人がわかっていない可能性大。
 
まずは自分の不安問題を明確化してみてください乙女のトキメキ
 
  1. 合鍵で勝手に家に入られたくない
  2. 毎週義理実家行きたくない
  3. 彼の親介護したくない
 
こんな風に自分の不安を明確化しておけば、それぞれの対策を事前にとることができるよね。
 
彼と結婚する前に、彼の家に住む前提で上記が絶対に嫌ならこんな風にルールを彼と話し合ってみる。
  1. 合鍵は親でも渡さない
  2. 親の家に夫婦で行くのは月1
  3. 親の介護はしない

 

女性はとにかく不安が趣味&考えすぎ傾向にあるので(私も)、彼に相談してみたらあっさり問題が解決することがありますハート

 

 

もしお互いが折衷案でも合意できなかったら、

家を変えるか一緒にいれないかの二択だと思います。

 

彼があなた以上に家にこだわるなら、それは仕方ないよね。

 

 

一番ダメなのが、

自分が我慢して後から文句言ったり恨むことびっくりマーク

 

女性トイレあの時私が我慢したのに、

彼ったら・・・・

 

人には気持ちや価値観を伝えたり彼に相談したり、手段があります。

 

それをやらないのは白旗と一緒ムカムカ

文句や恨みをいう権利なんてないんです。

 

今きちんと自分の価値観を伝えて幸せな人生を自分で歩んでくださいおねがい

 

 

●人の意見は関係ない

 

●不安を具体化して対策する

 

言いたいこと言えないと心が詰まって美しくなくなります。

 

心が詰まると体も詰まって便秘にもなるし、循環悪いから肌や髪も一緒。

 

クライアントさんをみていると

幸せを掴むとき、みんな言える人になりますハートのバルーン

 

マンツーマン婚活講座1DAYトライアルは現在キャンセル待ちです。

 

 

LINE公式

 

マンツーマン婚活講座はLINE登録で次回先行案内のお知らせをいたします乙女のトキメキ

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter