乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

婚活すると、楽しくなる人とピンクハート疲れる人っていますアセアセ

 

どちらがうまく行きやすいかは誰もがわかるよね。

もちろん前者。

 

 

ただし圧倒的に多いのは疲れる人。

「婚活疲れ」と言う言葉が市民権を得る程当たり前になっています滝汗

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①婚活するなら何かを削る

 

②デートは日常を目指す

 

 

①婚活すなら何かを削る

 

これは婚活に限らないことなんだけど、趣味でも習い事でも何でもそうで、新しいことを始めると時間を使います。

 

 

そんなの当たり前だよね!?

 

例えばゴルフレッスンに通うなら今までリラックスタイムにしていた、土曜日の午前の予定が埋まるのでその時間のリラックスは無くなります。

 

 

リラックスタイムが欲しければ、違う時間に移動するか、無くすか、他の予定を削ってリラックスタイムを入れるしかありません。

 

 

1日は24時間だもの乙女のトキメキ

 

 

ところが婚活になると、

  • 友達がみんな結婚した
  • もうすぐ〇〇歳だから
  • 彼氏に振られて焦ったから

 

こんな理由でいきなり婚活始めて、アプリ登録したり相談所に行ったりするんです・・・。

 

 

パンクするよポーン

 

 

アプリに登録するクライアントさんには何度も言いますが、時間を捻出する方が先。

 

 

それをやっておかないと、大抵こんな理由で途中で休んだりやめたりするのガーン

 

  • 仕事が忙しいから
  • 体調が悪くなったから

 

これはアプリ向いてるとか向いてない以前に、

準備不足なだけ!!

 

 

婚活するなら時間を捻出してから始める乙女のトキメキ

 

 

②デートは日常を目指す

 

婚活が疲れて言い訳して続かなくなるのは、デートが始まってからアセアセ

 

メッセージと違って、実際会うまでの時間やメイクなどの労力と、

相手がいるという緊張感タラー

 

 

それが数時間でイエスノーのジャッジをされるので、好きな人に出会ったり好かれたりしないと結構なストレスになって当然。

 

過去に交際経験が薄かったり、しょっちゅう人と出かけていない人ほど、慣れてないので疲れます滝汗

 

 

今こそ、デートは日常

を目指して欲しいんです乙女のトキメキ

 

 

なぜならここを乗り越えないと、交際してからアップアップになるからアセアセ

 

 

もしあなたが半年や1年以内のスピード婚を目指している場合、

彼にはコンスタントに会えますピンクハート

 

クライアントさんを見ていても、ほとんど毎週デートを重ねている。

 

 

時間の差はあれど、月に4回今までなかった彼との予定が入るって結構忙しいタラー

 

 

せっかく付き合ったのに、そこの時間管理やメンタル管理や自分の時間の使い方を調整しないと疲れて、

 

やっぱ一人がよかったえーん

 

と言う極論を言って別れることになりかねません。

 

一人が良かったじゃなくて、時間の調整に慣れていないだけ。

 

 

一人が長かった人ほどそう。

 

交際前にデートを毎週何かしら入れて、デートがあるのを日常にしておくのが大切なんですおねがいハート

 

 

①婚活するなら何かを削る

 

②デートは日常を目指す

 

結婚したいなら、交際後や、結婚後を今から見据えておくと叶いやすいおねがい

 

私の周りに素敵な異性街るのが当たり前だなって思った時、本当に一人じゃなくなるんです音譜

 

 

LINE公式

 

マンツーマン婚活講座は現在満席。

12月中旬募集予定の先行募集やお問い合わせはこちらです↓

 

今週のランキング
婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter