乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

コロナもあけたような状態になって、土日は特にデートが盛り上がってますね乙女のトキメキ

 

銀座も人、人、人。

 

改めてお店の営業時間を確認すると、おぉおーーーここまで営業するようになったのかと思ったり。

 

そんな中、コロナ期間を取り戻すべくデートにみんな頑張ってる!!

 

 

けどね、デートを入れると起きるのが

行きたくない問題ドクロドクロ

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①デートまでを慎重に

 

②行きたくない時は行かない

 

 

①デートまでを慎重に

 

10月のGoogle検索でも

過去のデート行きたくない問題記事が一番アクセスされていましたアセアセ

 

みんな行きたくないデートを約束する事態になっているんですね滝汗滝汗

 

 

それ辛いけど、やり方問題ありますタラータラータラー

 

 

クライアントさんから決まったデートに行きたくないという声は、ほっとんど聞きません。

 

 

なぜならデートまでに、

デートまでのメッセージを超計画的に慎重にやっているから乙女のトキメキ

 

 

行きたくないってそもそも、、、

 

なんで会うことにしたの?

 

って疑問が湧きます。

 

 

誰かと会ってないと婚活してないみたいで焦るし・・・って声があるんだけど、好きになれそうもない人と会うって婚活でも何でもないよね。

 

ただの苦痛の時間でしょ。

 

そんなこと繰り返す=苦痛の時間を繰り返すチーン

 

婚活やめたいになるだけです!!!!

 

 

会いたいになってから会うのが婚活。

 

だって電車の中とかで片っ端から独身男性に、デートしましょう!って言われてもキモいし怖いだけでしょアセアセ

 

それを写真やプロフィール文章、メッセージの中で接し方や自分への興味度合い、重要な価値観などを聞いた上で行くから意味があるんです音譜

 

 

私が相談所の会うまでのプロセスが好きじゃないのは、プロフィール写真も文章も人の手が入って本来の相手が見えなくなっているからタラー

 

その上で1度お茶して仮交際決めるとか、場合によってはzoomとか私にしてみれば判断材料少なすぎるんです。罰金システムも含めてキツい。

(合う人と否定している訳ではありません。私の考え)

 

 

これはもしかしたら、良い出会いになるかもピンクハート

って思って出かけた方がうまく行くハート

 

 

メッセージで、しっかり会話するのが大事です乙女のトキメキ

 

ただし一ヶ月とかダラダラやる必要ありません。

男性の恋愛熱も冷めます滝汗

 

1日2通くらいメッセージしているなら、1週間もあれば十分です。

 

単なる挨拶にならず、そこで交際した時にうまく行くのに必要な会話をできるかどうか音譜

 

例えば人によっては、会う頻度や連絡頻度が重要かもしれないよね。

 

 

毎週会わないと愛が冷めちゃう人と、月1回で十分と言う人はかなり難しい。

譲れないポイントなら、先に聞いておくべし!!

 

 

②行きたくない時は行かない

 

そして、行きたくない時は行かないって決めること。自分にその選択を許すこと乙女のトキメキ

 

 

何度も言うけど、

行きたくないアポに行く=婚活じゃないからドクロ

 

行きたくないアポへ行っても全然ゴールに近づいてません。

 

エネルギー奪われるならむしろマイナスガーン

移動のお金かかるなら金銭的にもマイナスガーン

 

いいことないアセアセ

 

 

そこで学習して欲しいのが、自分の気持ちの移り変わり。

 

どこで行きたくなくなったのか、何が嫌だったのか自分の地雷は認識していますか?

 

 

最初はあまり乗り気じゃなくても、お店が素敵でオシャレな人だなと思ったり気遣ってこちらの都合に合わせてくれることで、いいかもって思うことはありますおねがい

 

 

逆に自己中を発揮されたり、いつまでも決まらなかったり、明らかに後回しにされると冷めるよね。

 

 

大切にされていないなって思ったら、多いに行かなくてOK乙女のトキメキ

 

 

そんな相手って大抵お店も予約してなかったりするけど、万一していたら前日までに言えば迷惑もかかりませんウインク

 

 

自分の時間を守ることはとても大切だけど、実は彼の時間を守ってあげることにもなるんだよね。

あなたには彼じゃなくて、彼にはあなたじゃなかっただけ。早く他のチャンスのある池に戻してあげる方が親切です。

 

 

特にデート日程まで1週間以上空く場合は、注意が必要。

こんなことが合ってもおかしくありません下差し

 

・仕事など予定入った

・他の人とデート入れた

・他の人と交際することにした

 

 

いつ予定が流れてもおかしくないくらいの、緊張感を持って彼とメッセージし続けるのも大事です。

 

 

逆に会うまで長いことメッセージするとネタが尽きてきます。

 

それでもマメにネタを探して会話してくれるタイプなのか、

当日までは劇的に連絡薄くなるタイプなのか、

 

かなりの情報がわかります乙女のトキメキ

 

 

その上で行くかどうかの最終判断は前日昼間に決めればOK音譜音譜

 

 

①デートまでを慎重に

 

②行きたくない時は行かない

 

話を詰めないであうことにした時、行きたくないと言う現象はよく起きます。

 

男性ってすぐ会いたがるけど、ペース合わせなくてOK乙女のトキメキ

メッセージ重ねて会いたいってはっきり伝えるのが大切です。

 

そうすれば偽物が振り落とされるし、本物候補は面白いくらいちゃんとメッセージを続けてくれるんです乙女のトキメキ

 

自分の感情を大切にねおねがいピンクハート

 

LINE公式

 

講座の先行募集やお問い合わせはこちら↓

毎週水曜日にメッセージも配信中ラブラブ

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter