乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

婚活をしていると、沢山の人に出会います。

 

 

・私のことを気に入ってくれてるみたいだけど、他の人が気になる……

・この人いい人そうだけどよくわからない……

 

 

そうこうしているうちに待てない相手が他の女性に決めてしまったり、それが態度や表情に出てチャンスを逃してしまったり。。。

 

 

自分のことなのに自分がわからない滝汗!!

 

 

って婚活してるとよくあるんです。

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①身体を観察すればわかるよ

 

②空気よりワガママを1つづつ

 

 

①身体を観察すればわかるよ

 

自分が本当にそんな状態になっているのか、否か。

 

私の婚活講座で心と体を大きなトピックとして取り上げているのは、

身体を観察すれば心がわかるからびっくり

 

 

楽しい時、嬉しい時、安心した時、幸せな時、脳から幸せホルモンなどが出るので人の体はリラックスするし免疫も上がります。

 

逆に恐怖や怒りを感じた時、人の体は強ばるし呼吸も止まるよねもやもや

 

 

頭でどんなに自分の心や気持ちがわからなくなっていても、身体は賢く正直でいつも教えてくれているのおねがい

 

 

つまり、

その人と過ごして体調はどう?

 

 

そういえば下痢や便秘などの便通がイマイチ・・・・。

胃の調子がおかしいかも・・・。

やたらと疲れやすい・・・。

 

 

こんな風に体調が悪くなる相手=無意識の

本音はNO!と言っています。

 

体調が悪い時に婚活してもエネルギーが足りませんショボーン

 

 

やる気、元気、運気全部下がってしまうので、いい人にも出会える可能性が下がっちゃう〜〜アセアセ

 

身体を整えていくのも婚活には必須の要素なんです。

 

 

②空気よりワガママを1つづつ
 
そもそもこんなことになるのは、空気ばかり読み続けてきた結果えーん
 
自分の意思やを無視して生き続けるとこうなっちゃうのもある意味当然アセアセ
 
 
●世間体〜とか
●条件〜とか
●もう〇〇歳だから〜とか
 
自分じゃないものに支配されかけているからポーン
 
ロボット化しているチーンチーンタラー
 
 
完全にロボットなら環境や社会からインストールされた道を、疑問に持たずに進めるはず。
 
けれど、ちゃんと心が残っているから迷うし対立が起きて思考がわからなくなるんです。
 

 

これマズイよ!!

 

 

新しくトライアルに応募してくださった方も話してくださったのがこれ。

「自分の感情がよくわからない」

 

 

自分で自分の気持ちや感情がわからないなら、自分のパートナーは一体誰に決めてもらうの?

 

友達?お母さん??冗談でしょゲロー

 

 

自分で決めるしかないんです!!!!

 

 

この状態になったら、心を取り戻す必要があります乙女のトキメキ

 

 

やりたいなと思いつくこと、

ワガママに思えること、

1個づつやってみるピンクハート

 

 

人は誰だって、本当は自分の好みがあったはず。

 

 

デートしていてもわからないなら、デートは中断注意

 

感情だって脳だって筋肉みたいなもの。

 

ずっと使ってこなかったものを、婚活だからっていきなり使おうとしたって肉離れを起こして戦線離脱するだけなの。

 

 

まずは気持ちを鍛えてみよう!!

 

 

行きたい所、食べたいもの、買いたいもの、触れたいもの、

何でもトライしなくっちゃ。

 

 

①身体を観察すればわかるよ

 

②空気よりワガママを1つづつ

 

どんな男性とデートしても体調が悪くなる。という人もいます。

 

男性慣れが足りないせいだと思って、沢山デートを重ねても解消するどころか悪化しちゃうのガーン

 

それがなぜかわからない場合、本人も認識していない男性へのブロックを持っている可能性大。

 

その時は専門のセラピストや私の講座で提供しているブレイクスルーセッションなどで、ネガティブ感情をとっていく必要があります。

 

 

マンツーマン婚活講座は現在満席です。

次回の募集はLINE公式から先行案内をいたしますおねがい

メルマガも毎週発行中乙女のトキメキ

 

LINE公式

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter