乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

この週末もたくさんのクライアントさんにお会いしましたが、とことん思うのが

”自己肯定感”。

 

 

彼さえできれば、、、、

結婚さえすれば、、、

 

婚活しているとついついそう思ってしまう罠にハマりやすくなるんだけど、違うんだよね滝汗

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①人で自己肯定感の穴を埋めない
 
②自分をまず愛する

 

 

①人で自己肯定感の穴を埋めない

 

昔の自分が聞いたら本当に耳が痛いのですが、自己肯定感がない人は

他人で自己肯定感を埋めようとしますゲッソリゲッソリ

 

やたらと肩書きやハイスペにこだわるのもこれだったりするアセアセ

 

 

私自身ハイスペ大歓迎ですが、人って釣り合いがすごく大事だと思う。

 

 

いつもハイスペと結婚したいなら、自分がハイスペになるのが最短距離と言っていますが、それは釣り合いが取りやすいから乙女のトキメキ

 

 

 

私の講座では婚活の前に、好きなタイプの男性を書き出してもらったりイメージボードを作ってもらいます。

そしてキッチリチェックしますびっくり

 

 

なぜなら心からの自分の希望ではなく、

自分の足りない自己肯定感を埋めるための希望が、そこに載っていたりするから。

 

 

 

例えば過去に言われた「ブス」という言葉が理由で、彼氏の顔は絶対イケメンじゃなきゃ!!っていう人がいます。

 

イケメンと付き合うことで、イケメンに選ばれるくらいだから自分はブスじゃないムカムカって一生懸命証明しようとしているんだよね。。。。

 

 

でも、当の本人は自分をブスだと思ったままえーんえーん

 

これじゃぁ必要以上に候補が減るだけタラータラー

 

 

どんなにイケメンと付き合えたとしても、自分の問題がなくなったわけじゃないんです。

仮に彼と別れたとしたらさぁ大変ポーン爆弾

 

やっぱり私がブスだからだショボーンと地下深くに沈み込み2度と恋愛をしたくないってことも。。。。

 

 

恋愛や結婚を手に入れることで、自分の自己肯定感を埋めようとしていないか?

 

一度問いかけてみてねおねがい

 

 

②自分をまず愛する

 

自己肯定感って誰かにどうにかしてもらうものじゃありません。

 

イケメンやハイスペと付き合えたことで満たされる自尊心なんてハリボテ。

 

彼氏がいる時だけ満たされているっていう人はこの典型ですガーン

 

彼氏がいなくなったり、独身というだけで自分が不完全だと思っているんだよね・・・。

 

 

結婚の肩書き300万円で買いたいと言っていた過去の私もまさにこれでした。

 

 

超有名企業にお勤めのイケメン彼と付き合うことで、自分がまともな人に思えていたし、彼を無くした自分には価値がなくなると思っていたえーん

 

だから手放さないように、彼にフラれないように彼の顔色を伺ってばかりタラー

 

 

自分を愛せていなかったんだよね。

 

クライアントさんにはよく話しますが、人ってどこまでもある意味一人。

 

一人で満たされていないと、結婚しても満たされないし、より一層寂しくなりますショボーンガーン

 

逆に一人で満たされた状態になると、二人でも満たされる乙女のトキメキ

 

自分で自分を満たすことができれば、彼ができても結婚しても執着は依存と無縁だからますます彼から大切にされるんですピンクハート

 

 

それにはまず、

自分が自分を愛すること。

 

愛してるよ、って自分に言ったことありますか?

 

違和感です。。。。っていう人がいっぱいのこのワード。

まず愛されたいなら、あなた自身が自分を愛することをしてね。

 

 

寝る前に、自分の名前を呼んで

「00ちゃん愛してるよ」って言ってみようハート

 

 

①人で自己肯定感の穴を埋めない
 
②自分をまず愛する

 

言葉は現実を作ります音譜

まずは習慣化するまで21日間おねがい

 

いつの間にか愛してるよ、がしっくり来るようになります、やってみてねピンクハート

 

 

マンツーマン婚活講座は現在満席です。

次回の募集はLINE公式から先行案内をいたしますおねがい

メルマガも毎週発行中乙女のトキメキ

 

LINE公式

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter