乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

結婚するまでが婚活です!!

 

この言葉結構聞いたことある人多いと思うんだけど、婚約しても入籍するまで気を抜くな乙女のトキメキって意味で使われています。

 

 

安心して今まで綺麗に見せていたのを怠らないとか、そう言うことを指しているんだけど今日お伝えしたいのは、交際と結婚の違いについて。

 

 

ポイントはこちら下差し

 

①交際できても結婚とは限らない

 

②最初が全て

 

 

①交際できても結婚とは限らない

 

交際と結婚は違います!!

 

これも世間で言われている”結婚向きの男性と恋人向きの男性”なんて隔たりを説明する気はありません乙女のトキメキ

 

 

大好きな人に大好きって言われる以外結婚なんて意味ない乙女のトキメキ

 

 

って私は思っているので、楽しい男性と付き合って安定性のある男性と結婚した方がいいよ。なんて1ミリも思いません笑い泣き

 

 

男性って交際したい女性についてこの2つに無意識に分類しています下差し

 

 

1.付き合いたいけど結婚したくない

 

2.結婚したい

 

 

付き合いたいけど結婚したくない(=付き合うのにはいい彼女)だった場合、結婚したいに持っていくのは相当至難の技チーンガーンガーン

 

これが20代とかなら数年付き合って周りも結婚し出した。自分もそろそろ家族を持ちたいし・・・。なんてなるけど、アラサー以上になってくると、ない。

 

 

ないない。

 

 

付き合う時点でまだまだ自由を謳歌したいな〜〜ってタイプの男性は、本気で結婚を考えている男性とは付き合いませんえーん

 

 

責任取れないから。

 

バツイチアラフォー男性でも20代を狙ったりするのは、単に若い子が好きってだけじゃない。

 

・結婚のことを考えなくていい

・アラサーで適齢期の人生背負えない

 

なんて理由があったりします。

 

 

今の時代出会いの宝庫なので、ミドサーでもアラフォーでも男性ブロックがない限り彼氏を作るのは超簡単です乙女のトキメキ

 

すぐにできる。けど結婚できるかは大違いチーンチーンチーン

 

 

その証拠に

付き合ってるけど、結婚してくれない」

 

 

という悩みが溢れている滝汗滝汗滝汗

 

 

これって婚活パーティで出会ったから当然でしょ?って思っている女性が多いんだけど、大間違い。

 

驚くのが結婚相談所ですら今は安いプランがあるので、

単なる出会いの場

 

として使う男性がいるのは普通なんです。

 

 

交際していて「まだかなまだかな?」って思っているだけじゃ結婚には近づきません。

 

 

彼氏と運転しているその列車、あなたは結婚行きだと思っていても、男性は違う目的地に向かって運転いていたりするからドクロドクロドクロ

 

 

②最初が全て

 

だからこそ無茶苦茶口を酸っぱくして講座でも言っているのが、交際前にしっかりと確認すること!

 

 

交際前の段階は、男性もテンションMAX乙女のトキメキ

大事なことを確認するならここしかないびっくり

 

 

付き合うと情が湧いてどんどん好きになって言えなくなるのが女性あるあるガーン

 

 

だから絶対最初に言う!!

 

 

それも言い方が肝心です。

 

バツブルーそろそろ私も将来考えれる人がいい

丸レッド今年中に結婚したいと思っているんだけど、その前提でいい?

 

 

言ったら重いと思われて嫌われそう……。っていう人がたまにいる(らしい)んだけど、その人でいいの?

 

好きな女性と結婚も考えられない人と付き合っても、

結婚できないよー笑い泣き

 

 

最初に怠ると結婚どころか、自分の思いや意見すらうまく言えない関係になるんだよねえーん

嫌われないように我慢しているんだけど、彼氏の顔色や機嫌ありきだからいつも嫌われることを恐れている。。。

 

 

すると自分も喧嘩や不満が溜まるし、

嫌われるからガーン

 

 

その状態の彼氏との関係を立て直すより、他の人と出会い直した方がずっと早く結婚できるくらい。

 

 

うまくいく恋愛って我慢がないし、最初からきちんと言える相手との恋愛なんだよね〜〜ピンクハートピンクハート

 

 

スピード婚する人はもれなくこのパターン乙女のトキメキ

交際前に結婚のことを言っても、

喜んでくれるし、

3ヶ月以内に必ず結婚へのアクションが起こります拍手びっくり

 

 

今付き合っている彼氏とどうにかしたい時は、

執着をなくすことが必須です!!

 

 

彼を人生最後の出会いだと思っていると、執着は取れない。

 

メイクやファッションを習って見た目の美人どをアップさせたり、彼に執着するマインドをブラッシュアップピンクハート

 

 

ある意味、別の女性になるくらいの勢いで彼の気持ちを再び最初のように惹きつける必要があります!!

 

 

そう、どちらも彼ありきの人生から

自分軸で生きるのが大切なんだよ乙女のトキメキ

 

 

①交際できても結婚とは限らない

 

②最初が全て

 

自分のマインドを立て直して、自分軸を持つ人になるのが何より大事ピンクハート

その上で交際する時は結婚話必須です。

 

 

結婚話がモヤモヤする時、あなたの結婚願望は本物?

 

結婚したいのかわからない、自分軸がなくて自己肯定感を高めたい。

 

本気で自分の人生に向き合うって人は私の講座に会いに来てね。

 

 

マンツーマン講座は現在満席です。

7月下旬LINE公式にてトライアルの先行募集予定音譜

 

LINE公式

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter