乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

 昨日のブログの続きです乙女のトキメキ


相談所とか婚活講座とか色んな婚活支援サービスってあります。


けれど、「結婚させてもらえばいい」って言葉を使っていたら全てが終わりなの。


 

今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①させてもらうを捨てる

 

②自分の足で立つ

 

 

①させてもらうを捨てる。

 

結婚を誰かにさせてもらうって、ものすっっっっっっっっごく変な言葉ゲロー

 

 

相手方の両親の許可を取るって意味で使うならまだしも、結婚相談所や私のような講座・コーチに結婚させてもらうってスタンスは変の極み。

 

 

どっちの言葉が力強いですか?

 

結婚する!結婚できる自分になる!

 

誰かに結婚させてもらう。

 

 

もちろん前者乙女のトキメキ

誰かに自分の人生どうにかしてもらおうって思っている時点で、ありえない。

 

 

なぜなら、自分の人生は自分にしかどうにかできないから!!

 

裏を返せば、自分の人生は自分でコントロールできるんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

講座では何度も

『原因と結果の原因側に立つ!』

とお教えしていますが、それが一番大事。

 

 

 

結婚したいのに叶わないなら、自分のどこを改善したらいいかな?

それを学んで自分が変わりたい!!!!

 

 

という人は当たり前に希望の現実がやってくるのが早いラブピンクハート

 

 

誰かに結婚させてもらうっていう考えってこう言う状態です。

 

 

自分は何も悪くないのに望みが叶わない。

誰かにどうにかして欲しい。

 

 

自分のことは一切顧みず、原因が自分の以外の場所にあると思っているんです。

 

 

当たり前の原則ですが、人のことは変えられない。

 

 

だからまずは、結婚させてもらうという無力な考え方をやめることバツブルー

 

結婚すると決めたら、そのために自分が変わると決めること。

 

 

私の講座は、私が結婚させるための講座ではありません。

 

万が一結婚させてくださいと言う人が来たら、速攻お断りですお願い

 

 

その考え方を修正してから出直していただく。

 

結婚でも彼氏でも健康でも、自分で変わりたい!!それを学びたい!!と言うクライアントさんのための講座ですおねがい

 

そうじゃなきゃダメな理由があるから乙女のトキメキ

 

 

②自分の足で立つ

 

人は誰しも生まれた時は泣くことしかできません。

 

ご飯も排泄も全て、(通常)親にさせてもらっているよねうさぎクッキー

動物も同じです。

 

 

けれどいずれ一人で生きていかなくてはならないってインストールされています。

 

 

だから自分の足で立って、過去のさせてもらう状態から自分でするようになるんです拍手そしてできるようになる乙女のトキメキ

 

 

だから自分でするを目指さないと、ずっと赤ちゃんのままになるゲロー

 

 

運よく誰かに結婚させてもらうことができたとしても、人生は続きます。

 

 

新たな望みを叶えたくなったり、新たな課題が出るたびに、誰かにさせてもらい続けられるの?

 

 

そんなの極めて不可能に近い。

 

自分で決めなくてはいけない時が来るんです赤薔薇

 

自分の足で歩く時がくるんですハイヒール

 

 

もしくは誰かにさせてもらえないことからは、逃げる人になるだけ。

 

自分の人生から逃げるだけ。

 

見てみぬふりするだけ。

 

 

問題や課題に負けてその人生を受け入れるだけ。

 

 

責任をとるならどんな人生を選択するかは自分の自由。

 

 

私はそんな人生まっぴらだし、クライアントさんをそんな人生に絶対したくない。

 

 

そんな時、自分で決められる自分の足で立つ人になって欲しいんです!!!!

 

どんな人でもその力が眠っているから乙女のトキメキ

 

 

①させてもらうを捨てる

 

②自分の足で立つ

 

(講座には既婚者の方もいらっしゃいます♪)

 

自己肯定感が上がると仕事もご夫婦仲まで信じられない変化が、短期間で起きる!


クライアントさんをみていると、分かっていたつもりでもこんなに無限のような力があるんだといつも驚かされるおねがい拍手

 

 

自分が原因側に立って自分が変わることによって、パートナーも仕事も

欲しい結果が出るのは当たり前乙女のトキメキハイヒール

 

 

 

誰かにどうにかしてもらうを捨てて、自分がこうすると決めること乙女のトキメキ

 

決めた人を全力で私はこれからもバンバンサポートします!!

 

 

そんなマンツーマン講座は現在満席です。

7月下旬LINE公式にて先行募集予定音譜

 

LINE公式

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter