最高のコピーを創る為に
簡単に言えばUSPを届け、行動を促すためのテクニックです。
すでにコピーを持って居るのであれば、
不足は無いのかをチェックしてみて頂戴。
変更を加えれば、早速でも効果は現れるでしょう。
①:真実であり、行動するための正当な理由を述べる。
行動を促すことばかりをかんがえていくと、
嘘や誇張をしてしまう人が居ますが、其れはダメです。
商品の良い点だけを伝えてばかりで、
不足点や短所を述べ無いのも、親切とは言えませんよね?
ただし、欠点を書く場合はそれを補う、
カバーする言葉を忘れてはダメです。
自分でそれを補うものを作ってしまうのも、
販促には大きな効果を及ぼします。
②:具体性・希少性を出す
人は心理的に、90%と言う数字よりも89.4%の方を信用します。
多少のリサーチをするだけで、
信憑性のある数値を出すことが可能になります。
他にも、同じ結果が出るものと比べると具体性は増しますね。
例)エステで月20,000円を使って痩せるのと、
8,000円で痩せる商品...あなたはどちらを選びますか?
あとはやはり、自分が使ってみた、
偽りの無い素直な本音を書くことです。
実際にその商品を使ってみて、
自分にどんな変化、効果があったのか?
購入者にしか書け無いリアルな情報源を、
しっかりと書くことで、購入率が高まりま
③:感情や好奇心をあおる
ユニークで有ることが大前提ですが、感情や好奇心を
あおる方法にも技能が有ります。
その要素を見てみましょう。
3-1:ストーリーを用居る
よくみるのが、その商品を持って居る人と、
持たなかった人の違いを表した「二人の対比」
が有名ですね、セールスレターでもよく使われる手法です。
④:チェックリスト
「このチェックリストに1つでもあてはまるのなら...」
と言うような見込み客が質問に答える形式のものは、
好奇心をあおったり、コピーに没頭させ、
読ませるための有効なワザです。
⑤:質問をする
成るべく答えが Yes に成るような質問をする。
営業の技能にもありますね。
逆にイエスとものーとも言え無い問いを、
わざと投げるのも技能のひとつとして有ります。
⑥:多くの情報を提供する
ダイレクトマーケティングでは、コレが一番大切です。
必要以上の量の情報を見込み客に対して提供する必要が有ります。
あなたにも経験は有りませんか?
「こんなに無料でもらっていいのだろうか…」と。
そうした無料オファーの後に、
さらにいいものの商品オファーがきたら?
売りこまれてる! とはおもわ無いはずです。
▼:自分が自分の宣伝で買いたくなった…最高のコピー。
>> http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
コピーライティングマスターになる
コピーライティングの続きをご紹介していきます。
ポイントをしっかりとマスターして
コピーライティングマスターになりましょう。
③:たまに「あなた」を織り交ぜる
毎回毎回、あなたと呼びかけるのは逆にダメです。
彼、彼女、僕、私と表現を変え、ここぞと言うときに
「あなたの為に作りました」
と、さりげなく伝えて頂戴。
商品の良い点を、自分ではなく
他人に伝えるつもりで書いていきます。
④:情報はシンプルに
ここも気をつけておきたいところですね。
効果的なコピーライティングは
わかりやすくまとめてシンプルに書いてあります。
あまり細かすぎてもお客には伝わらずに、
自己満足なコピーになってしまいます。
判断をにぶらせるのではなく、
決断ができるような表現を心がけてちょーだい。
⑤:商品を買うための手順をしっかりと伝えよう
これも忘れがちなポイントです。
商品の魅力はわかったんだけど、どうやって買えばいいのかわから無い?
なんか買うのが大変そう?なんておもわれたらせっかくのお客様を逃してしま居ます。
少しでも興味のあるお客様には、すぐさま購入につながらなくても
メールマガジンに登録してもらったり、なにか小さな行動を
起こしてもらえるような仕組みをいれてあげましょう。
▼:コピーが慣れてきたとき、あなたの収入は進化します。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
ポイントをしっかりとマスターして
コピーライティングマスターになりましょう。
③:たまに「あなた」を織り交ぜる
毎回毎回、あなたと呼びかけるのは逆にダメです。
彼、彼女、僕、私と表現を変え、ここぞと言うときに
「あなたの為に作りました」
と、さりげなく伝えて頂戴。
商品の良い点を、自分ではなく
他人に伝えるつもりで書いていきます。
④:情報はシンプルに
ここも気をつけておきたいところですね。
効果的なコピーライティングは
わかりやすくまとめてシンプルに書いてあります。
あまり細かすぎてもお客には伝わらずに、
自己満足なコピーになってしまいます。
判断をにぶらせるのではなく、
決断ができるような表現を心がけてちょーだい。
⑤:商品を買うための手順をしっかりと伝えよう
これも忘れがちなポイントです。
商品の魅力はわかったんだけど、どうやって買えばいいのかわから無い?
なんか買うのが大変そう?なんておもわれたらせっかくのお客様を逃してしま居ます。
少しでも興味のあるお客様には、すぐさま購入につながらなくても
メールマガジンに登録してもらったり、なにか小さな行動を
起こしてもらえるような仕組みをいれてあげましょう。
▼:コピーが慣れてきたとき、あなたの収入は進化します。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
たった一つのコピーの出来
あなたは商品を売るときに
どんなコピーライティングを書いて居ますか?
たった一つのコピーの出来で、
売上は結構変わってきますので、大事なんです。
□ コピーライティングが輝くポイント
あなたの商品やサービスの長所がしっかりと
伝えられるコピーライティングの書き方をご紹介します。
①:あなたの商品の長所を整理しましょう。
まずあなたが、コピーライティングを書くときにやってほしいのは、
あなたの商品の価値は何かをかんがえることです。
その商品を持つことで顧客にどんな良い点があるか、
何を得ることが出来るのかを文字にしてみましょう。
成功のカギはあなた自身がどれだけ自分の商品の価値をわかっているかなのです。
②:競合商品の弱点を見つけましょう。
あなたは競合商品の弱点がわかっていますか?
どんなに優れた商品やサービスであっても、
必ず弱点や弱み、自社やあなたが勝てるところがあります。
それがわかれば、あなたは他の商品より自分の商品が
どのようにいいものかを伝えることができますよね?
うちの商品は○○がすぐれています。と比較してアピールすることが出来ます。
もちろん比較するときは、スムーズにすることがたいせつです。
▼:あなたの文章と売上は、もっともっとよく成ります。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
どんなコピーライティングを書いて居ますか?
たった一つのコピーの出来で、
売上は結構変わってきますので、大事なんです。
□ コピーライティングが輝くポイント
あなたの商品やサービスの長所がしっかりと
伝えられるコピーライティングの書き方をご紹介します。
①:あなたの商品の長所を整理しましょう。
まずあなたが、コピーライティングを書くときにやってほしいのは、
あなたの商品の価値は何かをかんがえることです。
その商品を持つことで顧客にどんな良い点があるか、
何を得ることが出来るのかを文字にしてみましょう。
成功のカギはあなた自身がどれだけ自分の商品の価値をわかっているかなのです。
②:競合商品の弱点を見つけましょう。
あなたは競合商品の弱点がわかっていますか?
どんなに優れた商品やサービスであっても、
必ず弱点や弱み、自社やあなたが勝てるところがあります。
それがわかれば、あなたは他の商品より自分の商品が
どのようにいいものかを伝えることができますよね?
うちの商品は○○がすぐれています。と比較してアピールすることが出来ます。
もちろん比較するときは、スムーズにすることがたいせつです。
▼:あなたの文章と売上は、もっともっとよく成ります。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
結局どうしてコピーが必要なのか?
結局どうしてコピーが必要なのか?
と言われたら、
「ひとつの商品を、何十本と売るため」と答えます。
もっと言えば、何かの商品を売るために、
ブログに記事を書いたり、
その商品レビューを書きますよね?
そうしたときに、クリック誘導も上手に成るんです。
「これは見無いと損です」
>> http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
よりも、
「これを学び、自分の月収が2.4倍になったのは理由が…」
>> http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
と、ほんの少しかんがえて誘導するだけでも、
URLに飛ぶ人たちの数は大きく変わります。
コピーを学んでいくと、
文章そのものに興味が出てくるので、
自然とうまくなっていくのも魅力ですね。
商品のよさ、悪さを伝達する力もつくので、
似たような商品を見たときに、
その販売ポイントを自分で探すことができます。
人が見えてい無い部分を、
さらりと書き、売上を伸ばすことが可能に成ります。
▼:楽しく売れる、どうせやるなら2つともともにどうぞ。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
と言われたら、
「ひとつの商品を、何十本と売るため」と答えます。
もっと言えば、何かの商品を売るために、
ブログに記事を書いたり、
その商品レビューを書きますよね?
そうしたときに、クリック誘導も上手に成るんです。
「これは見無いと損です」
>> http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
よりも、
「これを学び、自分の月収が2.4倍になったのは理由が…」
>> http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
と、ほんの少しかんがえて誘導するだけでも、
URLに飛ぶ人たちの数は大きく変わります。
コピーを学んでいくと、
文章そのものに興味が出てくるので、
自然とうまくなっていくのも魅力ですね。
商品のよさ、悪さを伝達する力もつくので、
似たような商品を見たときに、
その販売ポイントを自分で探すことができます。
人が見えてい無い部分を、
さらりと書き、売上を伸ばすことが可能に成ります。
▼:楽しく売れる、どうせやるなら2つともともにどうぞ。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
コピーで大事なのは、損をし無い買い物です
「完全閉店セール」
「ラスト○個徹底売りつくし!」
「新規激安リニューアルオープン!」
安さを売りにする場合は、
その理由迄入っているといいですね。
一番上のコピーだと、若干「?」が浮かんでしま居ます。
あまりお客に向けて、安さを売りにするのは、
ネットでものを売るときには、注意したほうがいいです。
「安かろうがあたりまえになったら、
自分が売るものはすべて安いものしかないとおもわれてしまう」
□ まとめ販売方式
セット販売で売上を伸ばすときですね。
クロスセルやアップセル、ダウンセルが使われます。
量で圧倒され、若しくはオマケの一つがほしくて、
つい商品を購入してしまったことは有りませんか?
「コピーを知りたい人は、この3冊を読めば充分です」
「リクルートスーツ5点セット、
これで予算オーバーの心配は有りません」
「ワンコインモーニングセット
サラダ・オムレツ・パン・コーヒー 500円」
その商品の価額の壁を払うには、
日常のコピーから値段を見ていくと、
イロイロな表現が使えることが、わかってきます。
▼:コピーで大事なのは、損をし無い買い物です。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
「ラスト○個徹底売りつくし!」
「新規激安リニューアルオープン!」
安さを売りにする場合は、
その理由迄入っているといいですね。
一番上のコピーだと、若干「?」が浮かんでしま居ます。
あまりお客に向けて、安さを売りにするのは、
ネットでものを売るときには、注意したほうがいいです。
「安かろうがあたりまえになったら、
自分が売るものはすべて安いものしかないとおもわれてしまう」
□ まとめ販売方式
セット販売で売上を伸ばすときですね。
クロスセルやアップセル、ダウンセルが使われます。
量で圧倒され、若しくはオマケの一つがほしくて、
つい商品を購入してしまったことは有りませんか?
「コピーを知りたい人は、この3冊を読めば充分です」
「リクルートスーツ5点セット、
これで予算オーバーの心配は有りません」
「ワンコインモーニングセット
サラダ・オムレツ・パン・コーヒー 500円」
その商品の価額の壁を払うには、
日常のコピーから値段を見ていくと、
イロイロな表現が使えることが、わかってきます。
▼:コピーで大事なのは、損をし無い買い物です。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm