売りたいな、と思った商品
売りたいな、と思った商品が出てきたとき、
「どうしてその商品を持つ、買う理由があるのか?」
商品や商材だと少し難しく感じるかもしれません。
でも、書籍やCDだったらどうでしょうか?
特に書籍だったら、
「自分の知識を高める為に買った」
「このもくじの一節に惹かれて買った」
「話題があったから買ってみた」
それを商品に置き換えてかんがえてみると?
「あなたはどうして、その商品を買ったんですか?」
→
「その商品を買ったことで、買う前と何が変わりましたか?」
→
「自分が購入する前、どんなことで悩んでいませんか?」
→http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
こうして問いかけていけば、
自然とその商品に対するコンテンツって、
実は結構書けることに、気がつきませんか?
▼:商品の魅力を引き出すコツ、其れがコピーの魔力です。
「どうしてその商品を持つ、買う理由があるのか?」
商品や商材だと少し難しく感じるかもしれません。
でも、書籍やCDだったらどうでしょうか?
特に書籍だったら、
「自分の知識を高める為に買った」
「このもくじの一節に惹かれて買った」
「話題があったから買ってみた」
それを商品に置き換えてかんがえてみると?
「あなたはどうして、その商品を買ったんですか?」
→
「その商品を買ったことで、買う前と何が変わりましたか?」
→
「自分が購入する前、どんなことで悩んでいませんか?」
→http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
こうして問いかけていけば、
自然とその商品に対するコンテンツって、
実は結構書けることに、気がつきませんか?
▼:商品の魅力を引き出すコツ、其れがコピーの魔力です。
琴線にふれる文章のひとかけら
勢いで商品レビューを書くと言うのは、
徐々に完成形のレビューを書くために、必要な作業なんです。
たとえば、購入して早速書く記事は、
まだ正確さもなければ、信憑性も薄いですよね?
でも、一番身近でリアリティのあるコンテンツが、
本当の体験談として、書けるわけです。
「2時間で書けるだけその商品の長所を書く」
「その商品にたり無い点を、7つ書いてみる」
「未購入者が悩む部分を、5つ書いて改善案を書いていく」
こういったちょっとしたことを、
自分の中で決めておくだけでも、
レビューに勢いがつき、ブレ無い評価が出来るんですね。
販売の軸を、わずか一行決定しておくだけで、
自分が書こうとして居る核が見えてきます。
本当に読み手に伝えるべきこと、
伝え無いといけ無い部分が、自然と出てきます。
↑のようなポイントを、自分でいろいろと変えて、
日によって、レビューの角度を変えることで、
心に届くコピーに、少しずつ進化していくわけです。
▼:琴線にふれる文章のひとかけらを、見つけてみませんか?
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
徐々に完成形のレビューを書くために、必要な作業なんです。
たとえば、購入して早速書く記事は、
まだ正確さもなければ、信憑性も薄いですよね?
でも、一番身近でリアリティのあるコンテンツが、
本当の体験談として、書けるわけです。
「2時間で書けるだけその商品の長所を書く」
「その商品にたり無い点を、7つ書いてみる」
「未購入者が悩む部分を、5つ書いて改善案を書いていく」
こういったちょっとしたことを、
自分の中で決めておくだけでも、
レビューに勢いがつき、ブレ無い評価が出来るんですね。
販売の軸を、わずか一行決定しておくだけで、
自分が書こうとして居る核が見えてきます。
本当に読み手に伝えるべきこと、
伝え無いといけ無い部分が、自然と出てきます。
↑のようなポイントを、自分でいろいろと変えて、
日によって、レビューの角度を変えることで、
心に届くコピーに、少しずつ進化していくわけです。
▼:琴線にふれる文章のひとかけらを、見つけてみませんか?
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
あなたが書くから、ほしいんです
コピーライティングといっても、
てにをはを意識するだとか、そういうのではありません。
よく文章の体裁としては微妙だけど、
なぜか伝わってくる文章って、有りませんか?
其れは書き手が本気で、
そのジャンルに対して、文章を書いているからです。
惰性でなんとなく、どこにでもあるような、
無機質な記事ではなく、なぜかその人の味の出てしまうような、
そんなふっと、また訪れたく成るサイト。
きちんとコンテンツを残していれば、
単純にそれをまとめて、音声説明したものであっても、
購入する人は、15~20%居ます。
というのも、あなたが書いてきた、
サイトやメルマガの軌跡を見ている人は、
「あなたが書くから、ほしいんです」
「あなたが喋るから、興味が有るんです」
これがよく言われるブランディングですね。
小手先のコピー力をあげるよりも、
単純に自分の想いを書けたとき、
伝える文章から、伝わる文章になりますよ?
▼:伝わる文章の基礎は、身につけておくべきです。
てにをはを意識するだとか、そういうのではありません。
よく文章の体裁としては微妙だけど、
なぜか伝わってくる文章って、有りませんか?
其れは書き手が本気で、
そのジャンルに対して、文章を書いているからです。
惰性でなんとなく、どこにでもあるような、
無機質な記事ではなく、なぜかその人の味の出てしまうような、
そんなふっと、また訪れたく成るサイト。
きちんとコンテンツを残していれば、
単純にそれをまとめて、音声説明したものであっても、
購入する人は、15~20%居ます。
というのも、あなたが書いてきた、
サイトやメルマガの軌跡を見ている人は、
「あなたが書くから、ほしいんです」
「あなたが喋るから、興味が有るんです」
これがよく言われるブランディングですね。
小手先のコピー力をあげるよりも、
単純に自分の想いを書けたとき、
伝える文章から、伝わる文章になりますよ?
▼:伝わる文章の基礎は、身につけておくべきです。
コピーライティングとマーケティング
コピーライティングとマーケティングは、
切っても切れ無い関係にあります。
文章にマインドをつけてしまうのは、
あまり好ましくないんですが…
「書け無いのは、その商品に対して興味が無い」
「書けないのは、その商品を売ろうと思っていない」
サイトアフィリエイトをやったことがある人であれば、
『自分が売りたいものではなく、売れる時期に売れるものを売る』
これはもう鉄則ですよね?
商品を売る為に、いろいろと調べたり、
リサーチをして、売上を伸ばしていくんです。
逆に言えば、こうした作業が嫌いなのであれば、
とことん自分の好きなことを、書いてもいいわけです。
もちろん最終的に、なんらかの商品や
サービスを売る算段を立てたうえで、ですけどね。
一定量そのジャンルの文章を書いていくうちに、
あなたのファンは必ずといっていいほど、表れます。
そうしたらもう、単純に支援を有料にするだけでも、
物が売れ無いと言うことは無いんです。
あなた自身を、商品にすればいいんですから。
▼:自分が商品になる…それがコピーの力なんです。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
切っても切れ無い関係にあります。
文章にマインドをつけてしまうのは、
あまり好ましくないんですが…
「書け無いのは、その商品に対して興味が無い」
「書けないのは、その商品を売ろうと思っていない」
サイトアフィリエイトをやったことがある人であれば、
『自分が売りたいものではなく、売れる時期に売れるものを売る』
これはもう鉄則ですよね?
商品を売る為に、いろいろと調べたり、
リサーチをして、売上を伸ばしていくんです。
逆に言えば、こうした作業が嫌いなのであれば、
とことん自分の好きなことを、書いてもいいわけです。
もちろん最終的に、なんらかの商品や
サービスを売る算段を立てたうえで、ですけどね。
一定量そのジャンルの文章を書いていくうちに、
あなたのファンは必ずといっていいほど、表れます。
そうしたらもう、単純に支援を有料にするだけでも、
物が売れ無いと言うことは無いんです。
あなた自身を、商品にすればいいんですから。
▼:自分が商品になる…それがコピーの力なんです。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
コピーは結局、文章の集合体
コピーは結局、文章の集合体です。
ブログを書く、メルマガを書く、記事を書く。
結局は文章を自分で書こうとする意志がなければ…
コピーも文章も上達しないんです。
アフィリエイトを始めたばかりのころは、
当然のように上手な文章なんて、書けなくて当然です。
でも、たったの一言ならどうでしょうか?
書けますよね。
なら、明日は一行書いてみたらどうでしょう?
一行あれば、そこから書きたい内容が生まれたり、
キャッチフレーズとしても、活用することができます。
なら明後日は、二行書いてみたり。
書けるようであれば、十行書いたっていいんです。
もちろん最終的には、1記事完成させること。
そうやって少しずつ、文章に慣れていき、
書くことが楽しくなってきたら、コピーの基本を、
自分の中で、思い出していけばOKですよ。
そして最終的なステップとして、
商品の感想、指摘、購入後の変化を書き、
読者さんに買ってもらうことを、目標にしましょうね。
▼:売れるから楽しいですし、稼げるからコピーは面白いんです…。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
ブログを書く、メルマガを書く、記事を書く。
結局は文章を自分で書こうとする意志がなければ…
コピーも文章も上達しないんです。
アフィリエイトを始めたばかりのころは、
当然のように上手な文章なんて、書けなくて当然です。
でも、たったの一言ならどうでしょうか?
書けますよね。
なら、明日は一行書いてみたらどうでしょう?
一行あれば、そこから書きたい内容が生まれたり、
キャッチフレーズとしても、活用することができます。
なら明後日は、二行書いてみたり。
書けるようであれば、十行書いたっていいんです。
もちろん最終的には、1記事完成させること。
そうやって少しずつ、文章に慣れていき、
書くことが楽しくなってきたら、コピーの基本を、
自分の中で、思い出していけばOKですよ。
そして最終的なステップとして、
商品の感想、指摘、購入後の変化を書き、
読者さんに買ってもらうことを、目標にしましょうね。
▼:売れるから楽しいですし、稼げるからコピーは面白いんです…。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm