アフィリエイトに使えるコピーはここでしか学べません
コピーライティングと言葉だけを見ていけば、
なんだかとても難しいもののようにきこえます。
でも普段私たちが生活して居るときでも、
無意識のうちにコピーに接して居ることは多いんですよ?
「旭化成 イヒっ」
なんてのは、私は今でも記憶に残って居ます。
電車の中とかでも、見たこと有る人は多いのでは?
こういったフレーズは、
特にセールスレターやメルマガのタイトルを、
考えるときにとても役に立ちます。
「自分が興味の有るジャンルから、コピーをゆっくり見てみる」
これだけでも、以前の自分とは違った目で、
素直な気持ちで広告を、コピーを眺められるようになります。
タワーレコードの広告、
「NO MUSIC, NO LIFE.」も好きですね。
音楽好きの人はこれを見て、
タワレコに入店し、視聴し、アルバムを購入した人が、
私以外にも多く居ると思うんです。
こんなコピーライティングですが、
記憶に残るコピーとそうじゃないコピーには
どんな違いが有るのでしょうか?
▼:アフィリエイトに使えるコピーはここでしか学べません。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
なんだかとても難しいもののようにきこえます。
でも普段私たちが生活して居るときでも、
無意識のうちにコピーに接して居ることは多いんですよ?
「旭化成 イヒっ」
なんてのは、私は今でも記憶に残って居ます。
電車の中とかでも、見たこと有る人は多いのでは?
こういったフレーズは、
特にセールスレターやメルマガのタイトルを、
考えるときにとても役に立ちます。
「自分が興味の有るジャンルから、コピーをゆっくり見てみる」
これだけでも、以前の自分とは違った目で、
素直な気持ちで広告を、コピーを眺められるようになります。
タワーレコードの広告、
「NO MUSIC, NO LIFE.」も好きですね。
音楽好きの人はこれを見て、
タワレコに入店し、視聴し、アルバムを購入した人が、
私以外にも多く居ると思うんです。
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▼:アフィリエイトに使えるコピーはここでしか学べません。
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一人のお客に向けて、ラブレターを書いてみる
どうしてコピーに興味を持つのか?
を、紐解けばやはり売上アップにつながっていきます。
「これがいいです」
「この商品は絶対に買いですね」
「購入して間違いの無いものです」
といった陳腐な宣伝をいくらしても、
読み手は「だからなによ!」と思ってしま居ます。
感情をいかにおさえて、
お客に向けて、イヤラシサなく書けるか。
「一人のお客に向けて、ラブレターを書いてみる」
広めに設定した絞られたターゲットであれば、
その人が何を望んで、どういう想いで
その商品を購入しようとしているのか?
を、考えたうえで書くだけでも、
伝わら無い文章からは、いくぶん進歩します。
人に購入をせまるよりも、
読み手が思わず読んでしまうような、
ちょっと感情を刺激するラブレターを照れずに最後迄書く。
それが結果として、その言葉の断片が
ゆっくりと伝染していくように、広がっていくんです。
人は文章で感情が動くんです。
本を読んで笑ったり泣いたりしたこと、ありますよね?
▼:稼ぎながら感情を高めるテクニックはこれで身につきます。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
今一番売れています??
コピーライティングを少しかじってくると、
コテコテの専門用語を得意がちに使ってしまう…。
特に自分がこれまで学んできた用語などを、
あたかも得意げにコピーに盛りこんでしまったりします。
興味の有る商品や、本当に売りたいサービスだからこそ、
一歩自分の立ち位置から引いて、
客観的なコピーを書こうとするほうがいいです。
amazonのような第三者的なレビューは、
短くもきちんとその商品の良い点や、
デ長所が語られて居ますよね?
優秀なコピーは其れだけで、
その商品を欲しくなってしまいます。
検索してきたときに、絶賛意見ばかり書かれたレビューや、
商品のいいところだけしか書いてい無いと、
逆にうさんくさく見えてみませんか?
「今一番売れています!」
こういった文句は、メルマガ上で
たまにやるぶんにはいいんです。
ブログに載せる場合は、期間を区切るといいですね。
商品の公式サイトに載って居るような、
セールスレターを見ればわかるような、
拾って持ってきたようなコンテンツは、必要無いんです。
▼:読む人が満足し、売上が上がるコピーライティングはこれで。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
コテコテの専門用語を得意がちに使ってしまう…。
特に自分がこれまで学んできた用語などを、
あたかも得意げにコピーに盛りこんでしまったりします。
興味の有る商品や、本当に売りたいサービスだからこそ、
一歩自分の立ち位置から引いて、
客観的なコピーを書こうとするほうがいいです。
amazonのような第三者的なレビューは、
短くもきちんとその商品の良い点や、
デ長所が語られて居ますよね?
優秀なコピーは其れだけで、
その商品を欲しくなってしまいます。
検索してきたときに、絶賛意見ばかり書かれたレビューや、
商品のいいところだけしか書いてい無いと、
逆にうさんくさく見えてみませんか?
「今一番売れています!」
こういった文句は、メルマガ上で
たまにやるぶんにはいいんです。
ブログに載せる場合は、期間を区切るといいですね。
商品の公式サイトに載って居るような、
セールスレターを見ればわかるような、
拾って持ってきたようなコンテンツは、必要無いんです。
▼:読む人が満足し、売上が上がるコピーライティングはこれで。
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
コピーを売上に直結させる
文章を書こう、文章を書か無いと…
と、思いこむ必要ってないんです。
自分がそのサービスを使って思ったこと、
自分がその商品を買って、素直に感じたこと。
初めはつたなく、あまり多数の人には
伝わら無いかもしれません。
商品に興味を持ってもらうために、書くよりも
あなたがなぜ、その商品を手にしようと思ったのか?
未購入者はそこを知りたいわけです。
メディアを見ている人は、ほとんどの場合
広告を見ようとして居るわけではありません。
商品の特徴なり、セールスポイントを、
つらつらと長く書くよりも、
読み手のたった一つの好奇心を刺激してあげること。
其れだけで数人以上の人には、
必ず何かは伝わっていきます。
検索エンジンから来た人は、
「どういう想いで、このキーワードを打ちこんだのか?」
・年代は? 性別は?
・どのページを真剣に読んだのか?
・購入せずに帰った理由はなんだったのか?
そういった部分を少しずつ考えて、
コピーと商品を上手に組み合わせていくといいですね。
▼:コピーを売上に直結させるテクニックを使えると…
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
と、思いこむ必要ってないんです。
自分がそのサービスを使って思ったこと、
自分がその商品を買って、素直に感じたこと。
初めはつたなく、あまり多数の人には
伝わら無いかもしれません。
商品に興味を持ってもらうために、書くよりも
あなたがなぜ、その商品を手にしようと思ったのか?
未購入者はそこを知りたいわけです。
メディアを見ている人は、ほとんどの場合
広告を見ようとして居るわけではありません。
商品の特徴なり、セールスポイントを、
つらつらと長く書くよりも、
読み手のたった一つの好奇心を刺激してあげること。
其れだけで数人以上の人には、
必ず何かは伝わっていきます。
検索エンジンから来た人は、
「どういう想いで、このキーワードを打ちこんだのか?」
・年代は? 性別は?
・どのページを真剣に読んだのか?
・購入せずに帰った理由はなんだったのか?
そういった部分を少しずつ考えて、
コピーと商品を上手に組み合わせていくといいですね。
▼:コピーを売上に直結させるテクニックを使えると…
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
コピーの基本
コピーの基本をお話します。
コピーライティングは、
あなた以外のセールスマンだと考えてちょーだい。
あなたの言葉で相手を行動させ、
あなたの文章で特定の人に対して、
商品に興味を持ってもらい、欲求を高める能力です。
「えっ、私は文章を書くのなんて大のニガテだったんですが…」
と、必ず言う人が出てきます。
国語能力だとか、作文の能力は
コピーライティングに関係有りません。
いくら文章がうまくても、
売れるコピーが書けるとは限りませんからね。
コピーライティングさえ、しっかりとマスターできれば
時間も場所も選ばずに稼ぐことができます。
人を動かすための、基本的なマーケティング。
それこそがコピーで行なうセールスであり、
結果として、商品の購入につながっていきます。
あなたも一文で、複数の購入者を喜ばせてみませんか?
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm
コピーライティングは、
あなた以外のセールスマンだと考えてちょーだい。
あなたの言葉で相手を行動させ、
あなたの文章で特定の人に対して、
商品に興味を持ってもらい、欲求を高める能力です。
「えっ、私は文章を書くのなんて大のニガテだったんですが…」
と、必ず言う人が出てきます。
国語能力だとか、作文の能力は
コピーライティングに関係有りません。
いくら文章がうまくても、
売れるコピーが書けるとは限りませんからね。
コピーライティングさえ、しっかりとマスターできれば
時間も場所も選ばずに稼ぐことができます。
人を動かすための、基本的なマーケティング。
それこそがコピーで行なうセールスであり、
結果として、商品の購入につながっていきます。
あなたも一文で、複数の購入者を喜ばせてみませんか?
http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm