最高のコピーを創る為に
簡単に言えばUSPを届け、行動を促すためのテクニックです。
すでにコピーを持って居るのであれば、
不足は無いのかをチェックしてみて頂戴。
変更を加えれば、早速でも効果は現れるでしょう。
①:真実であり、行動するための正当な理由を述べる。
行動を促すことばかりをかんがえていくと、
嘘や誇張をしてしまう人が居ますが、其れはダメです。
商品の良い点だけを伝えてばかりで、
不足点や短所を述べ無いのも、親切とは言えませんよね?
ただし、欠点を書く場合はそれを補う、
カバーする言葉を忘れてはダメです。
自分でそれを補うものを作ってしまうのも、
販促には大きな効果を及ぼします。
②:具体性・希少性を出す
人は心理的に、90%と言う数字よりも89.4%の方を信用します。
多少のリサーチをするだけで、
信憑性のある数値を出すことが可能になります。
他にも、同じ結果が出るものと比べると具体性は増しますね。
例)エステで月20,000円を使って痩せるのと、
8,000円で痩せる商品...あなたはどちらを選びますか?
あとはやはり、自分が使ってみた、
偽りの無い素直な本音を書くことです。
実際にその商品を使ってみて、
自分にどんな変化、効果があったのか?
購入者にしか書け無いリアルな情報源を、
しっかりと書くことで、購入率が高まりま
③:感情や好奇心をあおる
ユニークで有ることが大前提ですが、感情や好奇心を
あおる方法にも技能が有ります。
その要素を見てみましょう。
3-1:ストーリーを用居る
よくみるのが、その商品を持って居る人と、
持たなかった人の違いを表した「二人の対比」
が有名ですね、セールスレターでもよく使われる手法です。
④:チェックリスト
「このチェックリストに1つでもあてはまるのなら...」
と言うような見込み客が質問に答える形式のものは、
好奇心をあおったり、コピーに没頭させ、
読ませるための有効なワザです。
⑤:質問をする
成るべく答えが Yes に成るような質問をする。
営業の技能にもありますね。
逆にイエスとものーとも言え無い問いを、
わざと投げるのも技能のひとつとして有ります。
⑥:多くの情報を提供する
ダイレクトマーケティングでは、コレが一番大切です。
必要以上の量の情報を見込み客に対して提供する必要が有ります。
あなたにも経験は有りませんか?
「こんなに無料でもらっていいのだろうか…」と。
そうした無料オファーの後に、
さらにいいものの商品オファーがきたら?
売りこまれてる! とはおもわ無いはずです。
▼:自分が自分の宣伝で買いたくなった…最高のコピー。
>> http://www.wn-project.net/frontafili/249-3.htm