「レベルアップ」しました。 | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

先日、神奈川県の三浦半島まで
足をのばして遊びに行ってきました


わたくしの眉間にシワが…(;'∀')


道中、お腹がすいたから、
すぐにご飯を食べたいと主張する次女と



お目当てのお店に行って
海鮮丼が食べたいと強めに主張するオットで



ちょっとしたバトルが(-_-)
よくありますよね。こういうこと…。



オットお目当てのお店は、
今いるところから車で20分
時刻は14時を回っています。


この状況だったら、
空腹で不機嫌になる次女の気持ちも
よくわかります。



一方オットは、
食に対する気持ちが強く、
好きなものを食べるためなら、
我慢ができるタイプ。



せっかく近くまで来ているのだから
少しくらい我慢しても
食べたいという気持ちもわかります。



わたしは、こういう時になると、
「少しくらい我慢しなよ!!」
と、どちらにも言いたくなります。



「大人なんだから、我慢してよ」とか

 


「さっき、お菓子食べたんだから待てるでしょ」
とか。



ここで気づくんですよね~



ああ、わたしは
ワガママ言うことって
いけないことだって思ってるんだな

って。



自分の意見を押し通すとか



自分がやりたいことのために
他人を振り回すのって



やっちゃいけないことなんだ



そう思ってるんだな、って気づかされる。



何が正しいとか
何が間違ってるとか
そんなことないはずなのに



自分が今まで自分に課してきたルールで
目の前の家族を裁いてる



目の前の人が悪人に見えるのも、
自分のルールに従ってない、というだけ
なんだなあと



わたしも空腹で白目になりながら
ぼやんと思いました(笑)



結局は、予想していたよりも
ずっと近くにお目当てのお店がありまして



空腹を癒せる喜びで、
何も見ずに飛び込んで、
テーブルでメニューを広げたら



目玉が飛び出るくらい、
高級なお寿司屋さんでした(笑)



きっと、オットもそこまでは
把握してなかったんだろうと思います
(大概、詰めが甘いんですwwww)



メニューを見ながら
「高いお寿司しかないじゃーーーん」と
次女に大声で突っ込まれ(笑)(笑)(笑)



14時半のがらんとした店内に、
響き渡っていました~( *´艸`)



何はともあれ、
美味しいお寿司にありつけて
おかわりしたいくらい絶品のあら汁を頂き
(特別に写真はりつけますw)



お腹が満たされたら
みんな笑顔になりまして
← つまりは単純



ワガママ言っても、大丈夫なんだな。
と体感したわけです。



またまた、わたし、
ひとつレベルアップしたようです。



わたし、どうもありがとう。


それでは、また(^-^)
 

 

体験セッションは、一度締め切りました。