「安心」を手に入れたいなら | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

こちら鎌倉は、桜が満開で、
どこもかしこも、とてもきれいです。


先日は近所の友達と一緒に
公園で遊びまくってきました!!
幼稚園児から中学生まで(笑)
桜がきれいです。



安心して過ごせるようになれたら
いいですよね~。

 

 

それってね


 自分にとっての「安心」を
 具体的に言葉にする



ってことだけで、ずいぶん

叶い方が違うってことに

きづきました。



さて、あなたにとって、



「安心する」って、
どういう状態の時ですか?




「チャレンジしたことが成功している」
でもいいし、


「仕事が見つかって、楽しく働いている」
でもいいですね。




私自身はどうかと言うと、



「仲間がいて、助けてもらえる」
とか



「家族と気兼ねなく、何でも話せる」
とかが、安心できることです。



あとは、


「自分の体に不安がなくて、のびのび過ごせる」
とかかな。



人によって「安心」って違うんですよね。



お金が手に入ることが、安心の人もいれば
(これ、決して悪いことじゃないですよ~)
仲間がいることが、安心につながる人もいる。



時間が自由になることを、
「ホッとする~」と感じる人もいれば、


ある程度忙しくて、
やることが決まっている方が、
安心する人だっているんですよね。



多くの人が
「安心して過ごしたい」と言っているのに、
それが叶わないと、悩み続けているのは、



もしかしたら、
「自分にとっての安心」が
明確になっていない

 

 

か、



「誰かの安心」を「自分の安心」だと
思い込んでしまっている

 

 

 

ってこともあるかもしれません。



そう感じたのも、実は
私自身が、やらかしていたからです(笑)
しかも、数日前にそれに気づいて(*‘∀‘)



ああ、うまくいってなかったのは、
「自分にとっての安心」が
いつの間にか、他の人のそれと
置き換わってしまっていたからか!と
納得しまして…



わかった瞬間から、



あれよあれよという間に、
私の中に安心が増えて、
前よりもずっと穏やかな日を
過ごせるようになっています。



不思議ですが、納得です。



もしよかったら、
「自分にとっての安心」を
ぜひ言葉にしてみてくださいね~



あなたの「安心」は
もしかしたら、すぐ手元にあるかも。



春の穏やかな陽気の中で、
新しい自分をみつけられたりしたら、
少し、楽しいかもしれませんね。



およみくださり、ありがとうございます。
わたしもありがとう。

 

 

体験セッションは、一度締め切りました。

 

 

次回の募集は、メルマガLINEから

先行して行いますので、登録してお待ちください宝石紫

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルマネジメントセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業された方々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます