「ツイてない人」が見ているもの | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

「私はラッキーなことが多い♪

と、思っていますか?

 

それとも

 

私はいつもツイてない…

そんな風に感じていますか?

 

 

どちらでもいいですが、

どちらか選べるとしたら、

わたしは、

ラッキーな人になりたい

と思うのですが

みなさんはどうでしょう?(笑)

 

でね、わたしが普段やっていることを

これまでいくつも書いてきたのですが

 

《関連記事》

右矢印ツイてないと感じた時○○ゲームを習慣にしてみよう

右矢印強運を目指すなら○○をするだけでいいよ

右矢印家族円満を目指すなら、口癖にしてほしい言葉

 

最近、心の仕組みをより理解し始めて

ラッキーな人になるには

条件があることを実感したので

今日のテーマはこちら♡

 

今日のめあて

明日から実践できる!

ツイてる人に近づく方法をマスターする♡


ツイてない人よりも

ラッキーなひとでいたいな、と

思っているのは

 

ラッキーなことがあると

幸せな気もちになるから

です。^^

 

 

幸せな気持ちでいる時間が増えると

どんなことが起きるでしょう?

 

あなたに笑顔が増えるかもしれないし

ちょっとだけ、家族に優しくなるかもしれない。

 

それって、悪くないですよね~。

 

 

余裕が出てきたら、

今まで尻込みしてたことに

チャレンジしてみようと思えるように

なるかもしれません。

 

周りの景色をよく見たり、

相手に感謝の言葉を伝えられるように

なったりするかもしれないですね。

 

自分との関係も

他人との関係も

何か知らないうちに

いい感じになっていく♡

 

だから、

ああ、私ってラッキーだな

と思えることって、

とてもパワフルなことだ思っています。

 

そうは言うけど
私はいつも
ツイてないんだよ…

 

そうそう、そうなんですよね

ツイてる人になりたいけど

ツイてる人になれない!

って人だっていますよね

 

それって、なぜなんでしょう?

 

今日のギモン

ツイてる人/ツイてない人
違いはどこ???

 

例えば、こんな経験って

ないですかね?

 

そろそろ車を買いたいと思っていると、

今までよりも、他の車が目につくようになる

とか

 

テレビで料理のコーナーを見て

「美味しそう」と感じてスーパーに行くと、

食材が目に入って、つい買ってしまう

とか。

 

人って、いいことも悪いことも、

こころで感じるものがあると

そこにアンテナが立ちますよね

 

つまり、

どこにアンテナが立っているかで

目に入るものが見えるものは変わる

ってことなんですよね

 

 

ここで、

「ツイてる/ツイてない」の話に戻って

考えてみると

 

ツイてるって感じると、

そこにアンテナが立つから

ツイてる出来事が増える

 

逆に

自分がツイてないと感じていると

嫌な気持ちにアンテナが立っているから

ツイてない出来事が目につくし

アンラッキーなことが起きちゃう

 

ってことなのかもしれない、と思っています

 

ツイている人とツイてない人の違い

◎ ツイている人

 → ツイていることにアンテナが立っている
◎ ツイていない人

 → ツイてないことにアンテナが立っている

 

では

ラッキーな人になるために

ツイていることにアンテナを立てるためには

どうしたらいいのだろう?

ってことですよね。^^

 

先ほどの、

車の買い替えや料理の話に戻りますが

欲しい車や、食べたい料理を

目で見て「欲しい」「食べたい」と感じた時

そこにアンテナがたちましたね。^^

 

ツイてることも同じです

 

ツイてることに目を向けて

「わぁ、ラッキーだ!!」と感じることが、

ツイてることにアンテナを立てることに

繋がります。

 

一方で、

すでにご存時の方も多いと思いますが

水が高いところから低いところに

自然に流れてしまうように、

人は、ラッキーなことよりも

ツイてないことに目がいきがちですよね。

 

それはなぜかと言うと、

遺伝子レベルの話になりますが

不安なこと、良くないことは、続けると

自分の命に関わります。

 

嫌な感情は、自分を守るためにあるから

キャッチしがちなのは、仕方ないことです。

本能ですから。^^

 

 

そう考えると、

ツイていることを意識的に拾うのは

少しパワーがいることですが、

やり始めたら、それが癖になります。

 

ツイてないことに目が行っても、

それを、さっとスルーして

「でも、ラッキーなこともあるよね?」

と、探し始めること。

 

それだけで、十分、

意識は変わっていくように感じています。

 

まとめ

ツイている人に近づくために

「ラッキーなことあったよね?」と

問いかけて、探してみる

 

具体的には、タイミングを決めて、

ラッキーなことを見つける時間を

作ってみたりするのもいいと思います。^^

 

我が家はよく、夕飯の時に娘たちに

「今日、ラッキー♪って思ったこと教えて」

とか

「今日、一番嬉しかったことって何??」

とか聞いたりします。

 

今のところ…ですが(笑)

意外に、娘たちも答えてくれています♡

(今後はわかりませんがw)

 

ま、そうやって聞いていれば

わたし自身、自分のラッキーなことを

探す時間になるので、いいんですけどね

( *´艸`)

 

《関連記事》

右矢印ツイてないと感じた時○○ゲームを習慣にしてみよう

右矢印強運を目指すなら○○をするだけでいいよ

右矢印家族円満を目指すなら、口癖にしてほしい言葉

 

現在、満席のため、

個人セッションは募集しておりません。

 

右矢印個人セッション詳細はこちら

 

ご興味のある方は

こちらより、お問合わせ頂くか

体験セッションにおいでください。^^

 

右矢印体験セッションについて

右矢印体験セッションのご感想

 

体験セッションは、

メルマガorLINEに登録して頂いている方を

優先してご案内しています。

 

LINE公式

【@053sztoy】でも登録できます

メルマガ登録はこちら↓↓

クリックすると登録画面が出ます♡

 

※LINE,メルマガ、ブログの感想や質問などを頂いたら、お返事しています

※シェア、リブログ、コメント嬉しいです(;´Д`)

 

 

NEW今週の人気記事NEW 11/28更新しました音譜
ダイヤモンド第1位

1日3つコレを探すだけで
「超ネガティブ思考」から脱却しました

ダイヤモンド第2位
子どもに優しくなれる方法

 

 

ダイヤモンド第3位

 

○○選びで受験が180度変わる♡

 

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます