前回までの旅のお話です。

 

去年の秋にドーハカタールとパリフランスに行ったボンボヤージュを

センスを食べる旅 Vol.13 ~オーラを纏う写真@ベルサイユ宮殿~

 

約一年経った今まだ書こうとしています!!!!(おせええええ)

 

すみません。

 

まぁとりあえず、書きます( ´(ェ)`)

 

ところで皆様、このホテル ドゥ クリヨンってホテルご存知ですか?!

 

 

かつて、ルイ15世の宮殿だったらしく、マリーアントワネットも泊まったことあるとかないとか、、、

 

なんかいきなりそんなこと言われてもファンタジー過ぎるんですが、

 

そう、マジでここファンタジーでした!!ww

 

とっても高級なホテルなので、とりあえずロビーを見学。

中のショップとかも入ったのだけど、ハンドクリームとか値段がどこにも書いてない。

 

ask price

 

ってことだよね。うん、okay( ´(ェ)`)聞かないよね。

 

素敵なロビーからですね、とーーーーっても素敵なラウンジが見えたんですよ。

 

 

もうほんとに、ほんとに、どこのオードリーヘップバーンが夜な夜なパーティーするんだろうって。

 

こんな素敵な世界に私も10年後とかアクセスできるよになりたいΣ(=°ω°=;ノ)ノ!!!!

 

て目をキラキラさせてこのお部屋をドアの外から眺めました。

 

その日は、それでクリヨンをバイバイしたのですが、次の日一緒に来ていた方が、

「今日○○ホテルの朝食食べに行って、すっごく良かった〜!また頑張ろうって思えたよ」って言って、

 

「え、あ、それだ!クリヨンに朝食で行けばいんじゃん!!!」

 

人間に一番大事なのは、気がつくってことかもしれないと、この時悟りました。

閃くってなんて尊いの!クリヨン高いから行けない、じゃなかった!

 

朝食って誰でもアクセスできて、せいぜい4000円くらい?

 

ってことで、パリの最終日の朝にクリヨンにて、お友達の涼子ママと待ち合わせ。

 

で、ホテルビッフェもあったのだけど、会場が私的にちょいイマイチで、、、

セットもあるよって案内されたのが、夜に見た、オードリーヘップバーンラウンジ!!!!

 

「ここここっちで食べたいです∑(゚Д゚)!!!」って言って、通してもらいました!

 

しかも朝早すぎで、誰もいない!貸切!

 

10年後に来れればいいと思ったのに、2日後にいたこの奇跡。。。早いぜ!

 

涼子ママ❤︎貸切なので、撮影大会!

 

 

こちらのモーニングセット、クロワッサンや、これまた美味しいジャムやら、

フレッシュなキャロットジュースなどなどで、30€くらいでした🥐

 

もうここまでくると、値段とかよりもこの経験っというか、、、

 

この場所で、この雰囲気で、

これを頂けることが最高の贅沢じゃない。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚!!!

 

弾む心で、パリの空気が輝いて見えました。

クロワッサンも最高。涼子ママとのお話も高級。

ウェイトレスの方の制服もめっちゃくちゃセンスが良くって、どこかのブランドって言ってました。

 

眼に映る全て、感じる全てがプライスレス!

 

ビシッとスーツで決めたビジネスマンもきた!

 

早朝なのでまだ外もちょっと薄暗い。

結局空間を堪能しすぎて、結構長い時間いました。でもあっという間。。。

 

 

ちなみに、このクリヨンがある地区は高級街で、街の雰囲気も違います。

お金ないから、自分には縁がない、とか思ってパリでも下町ばっかり見てたら、「な〜んだ、パリってこんなもんか」と文化までごっそり自分の価値観ベースで見てしまっていたかも、とか思う。

 

 

欲しい世界、ロビー見るだけでも、片足だけでも、雰囲気だけでも、味わって見ると違ってくるな〜と思いました。

 

 

幸せの極みmorning!

 

 

トイレも素敵でしたよ〜

 

このちょっと昔の映画に出て来そうな雰囲気がたまらん。

 

 

クリヨンの近くで購入したFURLA。

フランスでフランスのブランド物が欲しくって、この子に一目惚れ。

ルビーちゃんという名前を授ける。

 

かわえええ。

 

 

この日のコーデ。

 

また行くね!クリヨンちゃん!

 

他の記事!

>センスを食べる旅 Vol.11 ~オランジュリー美術館をパトロール~

自分の機嫌をとる時間♪

婦人画報!!正岡智子さん撮影の全貌❣

センスを食べる旅 Vol.10 ~パリへ移動✈︎ドキドキの一人でホテルまで~

センスを食べる旅 Vol.9 ~ドーハのグランドモスクが素晴らしかった~

カッコいい予定しかいれないと決めたやさき、、、2018

 

ふんわり風船ハートその他の人気の写真記事ふんわり風船ハート

朝飯前!お洒落な写真の撮り方とコツ♪

ロケ開始!お洒落な写真の撮られ方とコツ♪

私らしい!生きた写真の撮り方とマインド❣

 

こちらもFollow是非❣

あひるインスタグラム

ぱんまんフェイスブック