左脚左脚術後3123日目、右脚保存中

両側臼蓋形成不全・両側変形性股関節症と

膝半月板損傷と共に奮闘しています。

 

8年(3年はうるう年)と201日目です。

 

逆脚の股関節や同じく膝に不穏ありですが

それは術脚も否めない。

 

術脚と不全の残る逆脚が

これからどのような道をたどるのか

共に歩み奮闘を続けます。

 

 

昨日の日記ブログです。

日々の歩数と大まかな活動記録。

合体版です(笑)

 

歩数ログ

歩数が突出、凄いんですけど💦

 

先々週は…

 

飛び石連休で、歩数は少ない。

 

消費カロリー

こっちもスゴイ💦
でも痩せないんだこれが(笑)
 

先々週は…

こっちも少なめ。

 

 

日々の歩数です。

 

23日 蒸し暑いアセアセ

メッチャ蒸し暑い💦

家の中よりも、外の方が蒸し暑い💦

湿気で、紙が柔らかく感じる(笑)

歩数差 757歩

ほうれんそうの話🥬

報連相(報告・連絡・相談)ですが

金券が1枚足らなくて、上長に報告。

上長「しらない、しらないアセアセ

最近、ちょっと案件が多くて…

そして、もう一人

耳にだけ入れておけば

知らないとは言わせないグー

 

24日 ショッピングピンク音符

まだ時間がある、と思っていたら

時間が迫って、慌ててお出かけ車-3

リハビリへ。

ホットパックは遅れて行ったので、短めです(笑)

桜「はい、ありがとうございます」

(o_ _)o))癒されました乙女のトキメキ

歩数差 314歩

午後から、お出かけ。

ウインドウショッピング。

行って見たら、少しディスカウント乙女のトキメキ

即買いしました(笑)

お気に入りのパン屋に寄って🥐🥯

100円均一ショップへ。

お目当ての物がありましたピンク音符

 

25日 定期検診(8年半)病院

お出かけ準備、手術した病院へ。

2週間前、ド忘れして

急遽、予約の日を変更したのでした。

歩数差 958歩

仕事へ。

ひとり欠勤のところ、また一人早退。

早出し、遅れている作業を開始。

ところが、こういうときに限って忙しくなり

なかなか進まず…

 

26日 バタバタアセアセ

朝からLINE、昨日早退したメンバーが休む。

実は昨日、この人が本当は休みたかったのに

先手必勝とばかりに、早朝に休むLINEが来て

休むことができなかったらしい。

調整し、早出することに💧

 

歩数差 958歩

作業をする、そこへ、待ってましたとばかりに

その次の作業のための作業が入る。

次、次、次…追われまくり💦

今日の閉め業務のUMAくんさん。

UMAくん「できませんでした、失礼します」

(して帰れよ💢)

 

27日 ん~タラー

旦那の赴任先へ行く予定なのに

注文していなくて、昨夜プチ徹夜でネット🛒

行く用意も全くしてない。

まぁ、今回も1日予定なので

持って行く物はそれほどない。

 

歩数差 -207歩

昨日のバタバタの代償は

ウラに山のような撤去品が…💦

(ん~、誰が片付ける???)

売場では、スタッフさんが、実践指導。

(ん〜、夜までいてくれないかなぁ)

今日の閉め業務は猫さんとUMAくんさん。

(ん~、やっぱり最後まで出来ずに帰るヤツ💢)

 

28日 ステイ…ピンク音符

旦那の赴任先にて、早アラームで起床。

慌てて、炊飯器にセット💦

ハイ、毎度寝不足💤

しかも、洗い物も大量💧

洗濯をして、干す。

作り置き作りの前に、プチお昼寝zzz

寝たぁ(笑)

歩数ログ ノーカウント

雨降りなのでステイルーム(笑)

ゆっくりしてたからか、筋肉痛は少しマシ。

お風呂で、解しもしましたしね。

 

29日 大忙しアセアセ

旦那の赴任先にて、早朝に目覚め、二度寝zzz

起き出し、朝食はあるもので(笑)

洗濯物をセットして

後片付けをして撤収。

洗濯物干しは旦那にお任せw

歩数差 1469歩

週末で大忙し💦大奮闘💦

コアラさんと、いつもの作業について話し合い。

コアラさんは打ち合わせ通りに動く。

桜も加わって作業。

UMAくんさん、作業をしてもらって

次の作業を前倒しするかと思いきや

後になって、何もしていないことが発覚💢

 

 

星体重記録

記録なし。

多分、いろいろ増えてます💧

ストレスがあると、暴食するし

楽しいと、また食も進む(笑)

 

温冷浴は…

ぬるめのお湯をちょこちょこッとかけてるw

 

 

星股関節

 

これまで、逆脚は怠痛がありましたが

4月上旬頃から、痛みが強くなりました。

痛みは少し軽減しつつも継続中。

 

階段の上り下りは、問題なし。

杖も、今は持ってません。

 

 

星

ばね指

小指のパキン気づきは、たまにあり。

指の浮腫み感は持続中。

 

 

星

右半月板損傷

今は小康状態。

 

でも、気を付けないと

伸展させたとき、クキッピリピリとなります。

 

 

流れ星どうでもいい話

 

猫さんの話

往年のボス(局さま)で

確かに、経験も知識もある。

 

で、若手のメンバーに熱弁を振るい

経験の少ない彼女たちガーンショボーンはタジタジ💧

 

猫さんは、実は面倒くさがり。

ある作業をしなくていいとまで言う。

いや、この次の処理をする子爆笑ニコニコたちが

一生懸命しているんですよ、と力説。

 

「ハイ」と言わせたものの、やっぱりしない。

しない代わりにせっせと内職する始末。

 

内職するなら、その作業やってくれ💢

 

昔は…の話をされても

社会は変わっていくわけで

新しい機械も入ればオペレーションも変わる。

 

コロナ禍で

接客も気を付けなくてはいけないことが

多くなった。

 

ちなみに、この人UMAくんも、元ボス。

でも、いるのよね、たまにこういう人。

 

 

 

星症状について

ここでいろんな症状を書いていますが

自分の覚書として書いています。

 

疾患を負ってしまったこと

怪我をしてしまったことは変えようがない。

 

症状を抱えながら、どうするか

それが、最も重要だと思います。

 

今、出来ることを少しずつして

気分上げていきましょ。

下を向いていても仕方がないもの。

 

クローバー

 

これからも、記録は書き続けていきます。

そして、日々奮闘を続けます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日は仕事。

 

みなさまの一日が

素敵な一日でありますように。ハート

 

いつもご覧いただきまして

本当にありがとうございます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ブログご訪問ができていません。

時間が取れるようになったら

またご訪問させていただきます。

 

アメンバーは、現在、受け付けしない設定にしていてます。

どうしてもという方は、メッセージを送ってください。

条件は『コメントで交流している方』です。

よろしくお願いします。m(_ _"m)