想像するだけで恐ろしい | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

「未来」なんてどうなるのかわかるはずがないから、「未来」に縛られることなく

「今」を生きた方がいい。なんて、私はそうは思わない。

 

「未来」なんてわからない。だからこそ目の前だけを見ないで、

「未来」のことも頭の片隅に置いて、「今」を生きた方がはるかにいいと思う。

 

「今」どう生きているのかが、自分の「未来」を作る。

 

≫目先のこと、足元だけ見て生きるのは私にはムリ。

 

 

若い時はホント私ってダメダメなところだらけだったので、

油断してると目先のことや足元ばっか見て(だから、騙されたりするんだよね・苦笑)

イタイ思いやごめんなさいな経験があれこれあって(でも、若かったから許されたりもして)

 

結婚して子どもを持った時から

「目先のこと、足元だけ見て生きてちゃダメだ!」

って強く思って、自分の生き方や子育てを考えて考えて・・・の今です。
 

目先のこと、足元だけ見て生きるを続けた先の未来・・・

想像するだけで恐ろしいと思っちゃう私がいます。

 

≫だから余計、お義母さんはどこ見て生きてきたんだろう?って思うこのごろ。