「いつか本を出版したい」が叶ってからが始まり その4 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

現在文章執筆サロン「ふみサロ」初エッセイ集の編集委員兼広報部の隊長をしています(*^^*)

 

本を2冊出版できたところまでが初回の記事↓

≫「いつか本を出版したい」が叶ってからが始まり その1

 

2冊の出版で得た知識と経験をもとに次の本をと思った時に、

1冊目と2冊目の中間になるような中和してくれる本が出したいなと、

3冊揃っての「kokkoワールド」が完成したらいいなと考えて、再びいつもお世話になっている

出版社さんへ企画書を提出してからの話し合いが始まったのが、その次の記事↓

≫「いつか本を出版したい」が叶ってからが始まり その2

 

3冊目をオンデマンド出版することに決めた後に城村さんに出会ってふみサロに入会したのが

≫「いつか本を出版したい」が叶ってからが始まり その3

 

 

 

そして気づいたら、≫こんな出版の仕方もそれはそれで楽しかったりもして♪

ふみサロメンバーで「エッセイ集」を商業出版しよう!との流れ。

 

でもって、≫苦手だからこそ、の、 自分事にするためのあえての編集委員そして広報委員、

なのだけど、これにはほかにも立候補のわけが・・・・

 

それが、「幸せの探し方」をオンデマンド出版する時に全部自分で編集作業もしなくちゃいけなくて、

その時にもっと編集のことを知っていたほうが今後のためになるなと実感したから。

また、書店に並ばない本を自力で宣伝して売っていく厳しさを体感したということもあって。

 

Amazonにだけポツンとある本を必死にネットで宣伝して手に取ってもらうのと、

全国の書店に置かれていて偶然手にしてもらえるのとのこの大きな違いを体験しちゃったから。

 

IMG_2138.jpg

 

120626_162839.jpg

 

120607_173209.jpg

 

120527_162945.jpg

 

160219_123748.jpg

 

それと、本屋さんには基本並ばない本を出版(オンデマンド出版)してみて、

自分の気持ちをあらためて知ったというか。

私は本屋さんが好き。その大好きな本屋さんで自分の本が並んでいるのを見た時の幸福感。

これを何度でも味わいたい。本屋さんで私の書いた本にもっともっと沢山の人に出会って欲しい。

 

そのためにも、「書くこと」だけじゃない部分もしっかり学び取りたい。

 

というわけで、

【毎月課題の本からインスパイアされた題材をもとにエッセイを書く

文章執筆サロン「ふみサロ」メンバー24人でエッセイ集を6月末ごろ商業出版します】

この本の編集委員&広報部隊長をやってます!!

 

「いつか本を出版したい」と思い続け出版できた時が、

私の「出版し続けたい」人生の始まりだったみたい。

 

ここからまた始まる新しい道にワクワクしている自分がいます♪

 

 

 

FBにグループとページ作りました。覗いてやってくださーい(^o^)/

フェイスブックページ「ふみサロエッセイ集応援隊チャンネル
フェイスブックグループ「ふみサロエッセイ集出版応援隊

 

本が好きで書くことが好きで、いつか出版したいと思っている方に参考になる部分があるかも♪