泥棒の話。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨年書いた記事右矢印泥棒が多すぎて驚きます


この「泥棒」に関する相談、結構多いです。

みんな悩んでる・・・というかなんかもやもやイヤな思いしてるけど、

相手に「それって泥棒行為だよ」とは言えずに我慢してたりする感じ。


また、人間関係がうまくいかない、

どうしたらもっとコミュニケーション上手になるか悩んでいる方で、

無自覚に「時間泥棒」してる人も割と多かったりする。




自分は人の時間やエネルギーを自覚なく奪ってしまっていないか。

また、知らない間に人から自分の時間やエネルギーを奪われていないか。

人の時間をもらったら、ちゃんとその対価分のお返しができているか。

そこ、十分意識して気をつけたら人間関係の悩み少しは減ると思うよ。




私も若い頃、ホントしょっちゅう人の時間奪ってたから・・・・

今深く深く反省しています!!


恋愛の悩みだとか、仕事の愚痴だとか、ただ自分が寂しかっただけとかで、

深夜に延々長電話とか・・・・

あんなに奪う人間だったんだもの、そりゃあ恋愛もうまくいかなかったわけだよね。


今ならよくわかる。


泥棒好きな人っていないと思うから。




いっぱい迷惑かけたのに、

「いやいやkokkoちゃんは、あとでちゃんとお返しをくれたから」

と許してくれて、今でも友達してくれている古い友人たちには感謝しかない(ノД`)・゜・。




*現在新しいことにチャレンジ中で、時間がいくらあっても足りない感じ!!
とか言いつつ、映画観に行ったり勉強会参加したり日帰り温泉行ったりもしています(*^^)v