ホント、バカだなーって | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ くらぶ通信8月号すべて発送済みです。届いたよメール感謝です♪



昨日からチャレンジしていることがあるのだけど・・・


私ってば昔っから(小さい時からずっと)初めてチャレンジすること、

初めて知ること、今までやったことのないことを、


理解してできるようになるのに、人の倍以上時間がかかる(泣)


ホント、私ってバカだなーって。

要領よくサクッと理解してちゃちゃっとパパッとできないんだよねぇ・・・


で、それをすごく卑下したり悩んでいるわけでもないんだけど。


若い頃は、プライドが邪魔して「できるふり」してたところもあるし、

子どもの頃は「バカ」だの「アホ」だの「のろま」だの言われたり、

知恵遅れなんじゃないかとか先生に言われたり(ひどい話だ)、

きっと今なら、なんか病名ついちゃったりするのかもなーなんて、思うけど。


病名がつくから、病気になる。と思ったりするので(←自分に対して)


ま、私は「物事を理解して自分のモノにするのに時間のかかる奴」と

自分自身のことをわかっていればいいかな、と。


そんな調子なので、私がなにかをできるようになる時って、

他の人の何十倍も時間かけてたり勉強してたり、お金かけてたりします。

まったく自慢にならないけど。



自分の身内に、なんでも昔からサクッと理解して

パパッとなんとなく形にしちゃう子がいて、

いや、もうホント、すごいなと、尊敬してるんだけど。


私には、とにかくそういう能力がない。


ないから、どうしてもできるようになりたいことに関しては、

ただひたすら努力あるのみ!


時々面白いなと思うのは、

この努力をし続けているうちに、気づいたら誰よりも上手になってたり、

誰よりも理解できるようになってたりすることがあるということ。



ということで、しばし新しくチャレンジし始めたことに四苦八苦しそうで、

今月はそこにいっぱい時間がとられますっ!!

という近況報告でした。





できてないのにできたふりしてると、落とし穴ができちゃうから、ね。

しっかりがんばろうっと(`・ω・´)


ベル神社参拝講座、カードリーディング講座、受講希望の方は気軽に連絡してください(^O^)/

*お返事順番にしますので、ちょっと待っててくださーい!