心が美しいもので満たされていれば | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨日は、月に一度のお楽しみ!団長さん による教養講座の日でした(*^^*)



今月の学びは「絵画」。


でも、お話は絵画のことだけではなく、深く深く。


大事なものがあったとしても、自分がそれを受けとる器を持っていないと、

大事だということに気づけない。受け取れない。素通りしてしまう。


一回だけ聞いても、見ても、学んでも、それだけではわかるようにならない。

わかった気がする、知った気がするだけ。

繰り返し、復習、何度も何度も・・・・で、本当の自分のものとなっていく。


繰り返しは大事!と、団長さんおっしゃってました。


 カードリーディング講座も復習大事です(=゚ω゚)ノ




昨日心に残った団長さんの言葉をひとつ↓


【心が美しいもので満たされていれば、その心から出てくるものは美しい】




自分の心がどんなもので満たされているかは、とても大事だなと。