自分が関わるから気づけること | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 今回の福岡。まずは高良大社へ。

ドキドキ 柳川の川下りを楽しんで


ドキドキ 同じようなカードが出るんだよねぇ


ドキドキ 学びと癒しの時間をいただきました♪



福岡レポ書いている途中ですが・・・


昨日は町内会の盆踊りで、早朝から準備のお手伝い、

そして夕方から深夜まで盆踊り大会のお手伝いで裏方仕事してました。


めちゃめちゃ大変だった(今日一日グロッキー状態・苦笑)。


なんせ二年ぶりの盆踊り大会。

そしてホントは二日間開催されるのだけど、

今夜の盆踊りは(台風のため)早い時点で中止が決定。

そうすると、二日間分を一日につめ込まなくちゃいけない。

その上、雨が降り出す前に片付けも・・・・

ということで、夜盆踊り終わって参加者の方が帰られたあとから、

やぐらに提灯にあれやこれやそれの片づけ!!


毎年この町の盆踊り大会が盛り上がるわけがよくわかりました。

この町を愛する町内会の役員さんたちの裏でのお仕事のおかげなんだなと。


昨日は、踊りの輪にも入れないし、そもそも踊りを見ている暇も、

ビール飲んで焼き鳥食べてとかやってられないし、

花火見学している間もなかったしでホント大変だったけど、


でも楽しかったо(ж>▽<)y ☆


・・・来年もやりたいか、と聞かれるとちょっと困るけど。



なんでも、物事の裏側を知るからこそ気づくこと、気づけること、

気づかされることってあるよね。


ただボーっと参加しているだけじゃわからない。


大きくても小さくても、イベント、行事企画はホント大変。

そしてそれを成功させるための努力は確実に自分を成長させてくれる。

主催しないと、主催者の苦労ってなかなかわからない。

裏方仕事体験してみないと、裏でどんな努力があるのか

ホント気づけないから平気で自分勝手なことしたり言ったりしちゃう。


そんなこともあれこれ考えながらの、盆踊りな一日でした。

で、今日は「くらぶ通信8月号」作成しなくちゃ・・・と思いつつ、

どうにも身体が重くて(x_x;)


明日がんばりますっ!!



博多でのお話会に参加してくださったMさんからのお手紙。


お話会終わってすぐに、お話会の感想とこれからどうしていこうと考えているかなど

丁寧に書いて送ってくださって嬉しいかぎり。

そして、個人セッション受けてくれた中学生の娘ちゃんからの

嬉しいお手紙も同封されていました(〃∇〃)


切手のシワねこちゃんのセリフがっ!!ラブラブ


おかえりなさーいっ