心地良い場所、素晴らしい景色。そして美味しい時間。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

神社 叶神社参拝してきました!



一緒に参拝したゆりあさんも記事書いてくれてます♪


kokkoさんと一緒に叶神社参拝してきました!


②kokkoさんと一緒に叶神社参拝してきました!




渡し船に乗って対岸に到着。

そこから5分ほど歩くと東叶神社に。






こちらでも、お宮参り。しかも3組も!

赤ちゃんとそのご家族の幸せそうな様子に癒されます(〃∇〃)


本殿参拝後はゆりあさんが書いているように

階段をせっせと上り・・・


「恵仁志坂」と「産霊坂」というこの石段で頂上まで昇れば、
【縁(えにし)があって結ばれる】と言われる縁結びの石段だそうです♪



奥宮。



勝海舟が咸臨丸での太平洋横断前に断食したと言われる場所。





がんばって石段昇って良かった♪と思わせてくれる素晴らしい景色(≧▽≦)

石段を下りて今度は身代わり弁財天さんをお参り。



西の叶神社で授かった水晶の勾玉を、
東の叶神社で授かることができるお守り袋に入れて、
自分だけのお守りが完成↓


願いが叶う。自分に必要なご縁が結ばれる。

叶神社参拝して、昨晩すでにご利益あったよ(´艸`*)


さてさて、参拝後はみんなでランチ♪
事前に調べていて行ってみたいなと思っていたお店へ。


こちらのお店まで、てくてく歩いて行ったかいがありました!!

美味しくて素敵なお店でしたよ~♪


ランチプレート♪




食後にケーキ(〃∇〃)

ゆりあさんは、「シュークリームも捨てがたい!!」と


二つ食べてました(笑)

一緒に参拝したKさんは、チーズケーキと焼きプリン食べてたし^m^

みんなでわいわい美味しく楽しい時間が過ごせました♪


・・・・私、次の日曜日も叶神社参拝予定なので、
またこのお店でランチしたいな~ラブラブ


神社神様と仲良くなる開運講座

*次は3月18日開催(満席) 4月にも開催します!


*今年はこの神社参拝のための開運講座に参加した方のみ、

神社参拝イベントに参加できます(神社参拝時は参加費無料)。