②kokkoさんと一緒に叶神社参拝してきました! | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

 kokkoさんに連れていってもらったニコ叶神社。


西の叶神社から、東の叶神社へ。
歩いて行くと50分くらいかかるらしいのですが、渡し船だと3分くらい。
(kokkoさんのブログをリブログする気満々だったので、写真撮ってないウシシ)

これが、本当に気持ち良くてね~。もっと長い時間乗っていたかった!!!

この船、対岸にいるときは、ブザーを押してこちらに来てもらうというシステムです。

対岸に着いて、5分くらい歩いたら、東の叶神社に到着!


こちらの神社でも、お宮参りが!!!
赤ちゃん可愛い照れ




お参りしてから、階段を昇って奥の宮へ。


↑(恵仁志坂(えにしざか))

↑(産霊坂(むすびざか))

石段が続く続く…………………

ヒーヒー、ヒーヒー言いながら到着笑い泣き

《恵仁志坂》と《産霊坂》。この石段で頂上まで昇れば、《縁(えにし)があって結ばれる》と言われる、縁結びの石段だそうです。



奥の宮、神明社、東照宮をお参りして、



気持ちの良い景色を堪能。

この左側に、その昔、黒船が来てたそうです。




階段を降りて…………

数えたら、本殿の所まで222段!
(間違ってるかもしれないけどにやり)

本殿の所まで戻ったら、またもやお宮参りに遭遇!

東の叶神社にも、弁財天様が!
こちらも洞窟。

こちらは、身代わり弁財天だそうです。


西の叶神社で授かった水晶の勾玉を、東の叶神社で授かる袋に入れて、お守りが完成!


東でも西でも、お宮参りに出会えるって、すごくラッキーチュー


kokkoさんが、詳しくブログにアップしてくれると思うので、楽しみに待っててくださーい!


あ~、また行きたいなぁ~爆笑