人間関係は、築くモノ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

 ドキドキ 大事にすべき相手を大事にしよう。


人間関係って、じっくりゆっくり丁寧に

築いていくものなんじゃないのかなぁって、私は思うんだよね。

インスタントに簡単につながって簡単に作った関係は、すぐに壊れる。

だけど今って、すぐに簡単に、あっという間に!が、みんな好きだよね。

手軽にちゃちゃっとつながって、あ、違う!と思うとサクッと切っちゃう。みたいな。
私にはそういうのムリだな。


人間関係を作るものだと思ってる人って、

サクッと作って、気に入らないとすぐに壊しちゃうよね。


じっくりゆっくり丁寧に築き上げる関係だと、

ちょっとの行き違いや誤解があっても、簡単には壊れないと私は思うんだよね。

少し時間や距離を置くとまた友情や人間関係が復活したりする。

それは丁寧に築くからこそ。


大事にひとつひとつ丁寧に対話と

相互理解のコミュニケーションを積み重ねていくからこそ、

簡単には壊れない関係が築かれる。


 

人間関係は作るものじゃないと思う。


これ、もうちょっと深めてメルマガ に書こうと思います。