大事にすべき相手を大事にしよう。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ふっと、〇〇ちゃん元気かな?と思って、数ヶ月ぶりにメールしたら

「以心伝心!私も今、こっこちゃん元気かな~って思ってた」と返事が。


年に数回しか会えないし、滅多にメールも電話もしないけど、

心開いて付き合える何十年来の友がいるのは幸せなことだよね。





心開いて付き合おう、縁を深めよう、

関係をしっかり築いていこうとこちら側がいくら努力したって、

相手が同じ思いでいてくれなくちゃ関係は深まらない。友情は育たない。

最近しみじみそのことを感じる。


どうでもいいような浅い関係しか作ろうとしない人のことを、
心配してても仕方ないんだろうね。


大事にすべき人を大事にしよう。
友情を深める努力をし合える関係を大切にしよう。



真の友情より尊いものなど  


みんなそれぞれがそれぞれの基準で