生卵の負荷試験って必要?&診察で撃沈 | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪


           7才、2年生
         小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は
加熱30秒のトロトロに近い卵まるまる1個分
食べてます!!

私自身は
音楽関係のフリーランスを長年やっている
下半身太めのアラフォーです。笑

たくさんの方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ



アメトピ
2回も
掲載していただきました無気力飛び出すハート




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



久しぶりにブログ書くーーーーーー




現在小学2年生!


1年生の夏

2022年8月に、火の通りが弱い卵の負荷試験に合格!


前回の負荷試験 




その後、自宅では全然真面目に食べさせてなくて自分を責めている日々です。。


これ、、、 




2023年2月に、生卵の負荷試験をするかも?で、一応予約とってたんだけど、、、


恵方巻きの中に入ってた卵焼き食べただけでかゆいと言って、、、生卵負荷試験は延期に。



時系列まとめると


1年生の夏→半熟卵に合格

1年生の冬→生卵負荷試験をびびって延期


今年の11月に→生卵負荷試験を再予約



それで

11月に負荷試験を予約しなおしたので驚き



2023年4月

負荷試験前の診察


に行ってきました!!



・卵焼きは1切れたべさせてますキメてるキリッ

・半熟は毎日食べさせてないけどたまーに一口あげてますキメてるキリッ


すごいでしょ、まあまあがんばってる感じ(がんばれてないけど)で伝えたら




「お母さんが自宅での負荷頑張ってれば、この子は今ごろ生卵なんて普通に食べれてたよ」by先生



ちーん

ちーん

ちーん。

先生の悪口ではないです本命チョコ愛
あまりにも図星で、、、涙をこらえるのに必死。




頑張れてないのは事実で、実際落ち込んで自分をせてめたのでショック


ごめんね、、ママがもっと頑張ってたらもっと治ってたのにね。ごめんなさい。



そして今後のこと

知りたかったのが


生卵の負荷試験の必要性



・病院で負荷試験すると安心!


・生卵食べれた!とわかったことにより、半熟卵を食べる自信になる!


・生卵って、食べれなくても別に困らない


・給食にも出ない



いろんなメリット?デメリット?というのか、理由はあるけど


わたしは率直に


わざわざ負荷試験する必要ある?


と思ってしまいました。



お母さんが必要ないと思ったらキャンセルしちゃってね!


もっと重症な子がすぐ予約入れてくるからキャンセルしても大丈夫よ~!




42.195㎞走れる子に50メートル走らせて「大丈夫!?大丈夫!?」と聞いているような状態よ!


だと言われました。



なんとわかりやすい。。。笑ニヤニヤ



病院の先生はストレートにお話しされる女医さんで

(毎回泣かされる寸前泣き笑い


悪口じゃないよ




キャンセルするなら早い方が他の方のためにもいいだろうし


この機会を逃したら、大きくなったとき?とかに、いざ負荷試験したいと思ったとき困るかなぁとか、、、



どうしようかなぁと、悩んでます。



うーーーーん真顔





梅雨やら台風で、家が壊れたりとかはそんなにない??かもだけど、断水とか停電はあるだろうと、アレルギー対応非常食は常備してますハート


もちのろんで、普通に食って美味しいやつ指差し飛び出すハート