【卵アレルギー負荷試験】入学前に!全卵まるまる一個、負荷試験合格!ぴえん!泣き!(T^T) | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪

          6才、年長さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は全卵2分の1食べてます♪

たくさんの方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2022年2月26日
6才3ヵ月

卒園直前!!年長さん

加熱全卵まるまる一個、負荷試験してきましたびっくりマーク

今回は負荷試験に3000円かかりました。
いつもは無料??のような。1年に無料でできる回数が決まってるみたいです。よくわかってないけど泣き笑い



↓前回の↓




入院覚悟で準備までしていざ出陣。

診察やお話しをして


14:30
とにかくまず、いり卵を全部食べる!
全部食べきれずに試験がスタートしないアセアセ→また予約取り直しタラータラータラー

っていうパターンが多いみたいなので、お昼ごはん少なめにしたり「特別に~チャーハンだよ~ラブ」とか前日からオーバーに言ってみたり。笑

「こわい」とか精神的に食べない場合もあるみたいなので、卵がどうじゃこーじゃ言わず、あんまりジロジロ見ないようにしながら食べさせてます真顔


通ってる病院は、味付けをしたりチャーハンにしたりホットケーキにしたり、好きなように食べさせてオッケーで助かってます。

これから病院選びをする方は、そこまで問い合わせできたらした方がのちのちいいかもですパンプリン


アレっ子的「いり卵」とは


でももともと食いしん坊なのでペロッと完食お弁当
良かった。



それからいつものように、院内で遊びながら様子をみる



ドキドキの2時間、、、


あっさり合格!!
嘘みたい夢みたい!!!!!


1グラムやら2グラムでじんましんが出て、神経質にはかってたのに。


小学校入るまでに卵一個食べれるようにがんばっていきましょう!って、この病院通い始めたとき言われて

そがんと無理だろ?気休めに言いよるど?先生?勇気づけるごつ無理矢理言いいよるとだろ?年長さんで卵まるまる一個??は?パードゥン?心の奥のやさぐれたホンネ。ネイティブ熊本弁。

って思ってたのに。


次は「低加熱調理」に挑戦する段階に入ります


ショートケーキホットケーキ
マヨネーズとか茶碗蒸しとか。



4月から熊本の小学校に行くので、それも相談して

熊本城の、二の丸にある国立病院に紹介状書いてもらえそうになりました。

何もわからず、アレルギー友達も熊本にいないので、なにかご存知のかたいらっしゃいましたら、色々教えてください♪

じぶんの地元だけど、不安でーす


また、学校の給食をどうすることになったかも書きます!!


ひとまず
生ビールおめでとー飛び出すハート