病院から指定された「いり卵」作り方と、スクランブルエッグに挑戦♪ | ☆゚+小2アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小2アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪



先月、卵4分の1負荷試験に合格しまして、、、キラキラ




2021/5/7(5才5ヶ月)

負荷試験後の診察
に行ってきましたおでん真ん中




負荷試験のときに食べた「いり卵4分の1」を週に2~3回食べさせていて

  • 食べながら「喉がかゆい」と言ったこと
  • かゆくない日もあったこと

を報告したら


その程度なら大丈夫!


これからはチャーハンや卵焼き、ドーナツも食べさせていいですよ!



と、料理を食べさせるオッケーが出ましたえーんラブラブ



負荷試験で食べた「いり卵」というのはこれ↓



①泡立て器でしっかり混ぜる
②泡立て器でかきまぜながら
③細かいバラバラに
④強火で2分


まずは「泡立て器を使わない」という超スモールステップ。ビビりすぎ?笑



スクランブルエッグに挑戦!!



全卵で普通に作って
はかりではかる
電卓で4分の1



異常なく食べれましたラブ


味も嫌がらなかったイエローハーツ
ていうか「マヨドレ」かけたら何でも食べる。笑

写真は無いけど、ホットケーキにも挑戦して大丈夫だったー!!

次は夢のハンバーグしようかなラブ