卵アレルギー負荷試験!まさかの、一気に、全卵4分の1合格(T-T)! | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪

本日2021/4/17

5才4ヶ月(年長さん)


久しぶりの負荷試験



前回は、全卵16分の1に合格したのが7ヶ月前!

(ゆで卵白の量だと2gに合格えーんキラキラ)


2020/9/11年中さんのとき 




それから、ビクビクしながら家でゆで卵食べさせる、をメインにほかにも色々。。。ドキドキしながら家であげてました。



ゆで卵白身の2gなんて、ほんと小さくて、消しゴムより小さい!(消しゴムにも色々あるけど。笑)

スケールを買って、2.1gになろうもんなら神経質にはかりなおしたり。「ゆで卵2g」にこだわってヒヤヒヤしながらあげてました。


そしてそして久しぶりの負荷試験!

まず、先月していた血液検査の結果を見せてもらいました。



お医者さん
→「オボムコイド、卵白、どちらも数値下がってます!」

わたし
→「良いってことですよね!?」わかってなさすぎていちいち食いぎみ。


1年前の血液検査の結果がこれ↓

1年で7ぐらいから2ぐらいに下がってる!えーん 

それがどんなもんなのかよーわからんけど、7から2ってすごくない!?!?

あとで見返したら、おととしは6ぐらい→去年7ぐらい、に上がっててショックをうけたと自分のブログに書いてあった。笑

てことは、6→7→2ってやっぱすごくない!?
泣きそうなぐらい嬉しかった!

(ついでに調べてもらっていた魚卵は0でしたラブ)


お医者さん
血液検査の結果もいいし、今日はゆで卵白10g、=全卵4分の1で負荷試験しましょう!!!」


えー!!!!!



だってだって、こないだの負荷試験は2gだったじゃん?それをいきなり10g!?



5gスッ飛ばして10g!?!?

はいもう入院確定~。

というのが本音でした。笑


しかし先生を信じて挑戦することに!えーん



今回は「いり卵」で試験。


全卵、Mサイズ1個を「いり卵」にして全て持っていき、病院ではかってもらい、4分の1にしてもらいます。

「いり卵」は、ゆで卵よりも水分が飛ぶから
ゆで卵10g=いり卵8g
が、だいたいの目安だそうです。(※与えるときは細かくはかる必要あり)



実食!

ラブパトリーナのカチューシャで参戦。笑


お気に入りの卵不使用マヨネーズを大量につけながら、秒で完食!


食欲旺盛なので、食べ物が目の前にあって食べないっていうことが無いので、それはほんとに助かりますが、痒くても違和感あってもバクバク食べそうなのでそれは心配笑い泣き



それからもう親はドキドキ。ヒヤヒヤ。
こんな大量の卵を食べるのを見るのも初めてで、しかも負荷試験でアナフィラキシーを起こしたトラウマまであるので、、、チーン

肩に力入りまくり。ヒヤヒヤ。


食べたあとは病院内で遊びながら、2時間待機!




全然痒くなさそう、、、

5分経ってもじんましんは出ず、、、

10分経っても咳も出ず、、、

1時間経ってもニコニコ遊んでる、、、



あれ?!!??じんましんは!?咳は?鼻水は!?!?うそ。。。


信じられない

信じられない

信じられない

信じられない!
えーんラブラブ


定期的に看にきてくれる看護師さんに、何回
「信じられないです、、」と言ったことか。。。


2時間経って、
卵4分の1、合格もらいましたえーんキラキラ



・娘の身体が大きくなって年齢が上がり、血液検査も良くなったこと


・お母さんがいつも「食べられる量」のゆで卵や卵焼きをあげてくれてたから、それが無駄じゃなかった、だから食べれるようになってきてるんですよ~

はい号泣。
(大人なので歯をくいしばり我慢。笑)



いままで何年も、黄身と白身をわけながら「黄身だけホットケーキ」をほぼ毎日あげていて(徹底的にサボる週もあります)

「これいつまで続くんだろう?何も進んでない。いつになったら量が増やせるの?」

こんな消しゴムみたいなゆで卵、こんな小さくて意味あるの?
 

今まで何回おもったことか。



けど、「確実に食べれる量」を毎日与え続けることって、本当に意味があるんだなと、今回初めて実感しました!!

同じように「これいつまで続くんだろう?」と思ってる方に伝えたいです(T-T)


わたしは毎日食べさせる、なんて、そんな素晴らしいことはしてこなかったし、全然あげない週とかもたくさんありました。

だから、もし毎日もっと頑張ってあげてたらもっと早く治ってるんだろうな?と、後悔も反省も常にあります(T-T)


まだまだ先は長いのかもしれないけど、予想以上に食べれるようになっててほんとに驚き、嬉しかったです!


そしてまた明後日から、負荷試験で食べたのと同じ「いり卵」をあげてくださいとのこと。


2週間それをやってみて
それで大丈夫そうだったら、ハンバーグとかドーナツとか実際のお料理に挑戦していくそうです!!


そういえば、全卵4分の1が食べれるってことは、ミスタードーナツのドーナツはほとんどぜんぶ食べれるらしいです!!

期間限定メニューとかもあるし、一概には言えないらしいのだけど、卵たくさん入ってるフレンチクルーラーOK!とのことですえーんえーんえーんえーんえーんえーん


信じられない!!
信じられない!!!!!えーん


長々と、興奮気味の文章を読んでくださりありがとうございました。また更新しますバレエ