苦節3年(T-T)卵の負荷試験2グラムに合格!!(T-T) | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪


          5才、年中さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は卵白2g食べてます♪

子育て中の方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2020/9/11(金)
4才9ヶ月

卵2gの負荷試験に合格!!!!!(T-T)!!

1才からずーーーーっと1gの壁を突破できずに3年間(T-T)

やっと、、、えーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣き


まだまだ完治には程遠いけど、1gから2gの差はとても大きいことで、すごい(T-T)!❤️



神戸中央市民病院から紹介された、神戸市内のクリニック♪

2020年4月から診察で何度か通い


すぐに負荷試験の予約もとれていたけど、コロナの影響と私の都合で延期になり


今日(2020年9月11日)まさに今日(笑)

はじめての負荷試験を迎えることができましたラブ


自宅で作った炒り卵を持っていき

「食べても大丈夫そうな量」を食べる
1回だけ食べて、2時間異常がないか病院内で観察する

という内容でした。 

2グラム、というのは全卵16分の1
卵の黄身と白身を合わせての2グラムなので、そのなかに何グラム白身があるか?ような厳密なことはわからないそう。


「食べても大丈夫そうな量」はいままでのことなど総合的に診て決めてくださいます。

わたしは無理な負荷試験をされてトラウマになった経験があり、、、チーン

過去の記事です
少しずつの量でしてくださり安心
(普通そうらしいけどムキー)

待ち時間の間にほっぺにじんましんが1つ出たり、2回ぐらい?軽くせきをしたりしましたが

合格えーん笑い泣きドキドキ

ほんとに少しの進歩で卵をあげるのをサボってしまうことも多々あるけど(だめだーー)いままで3年間、わたしよく頑張った!!(T-T)

朝起きて、卵の殻で白身と黄身をわけながら
「これいつまで続くんだろう(T-T)」って泣いたこともあったな

まだ続くけど(笑)


これまでのこと、またこまめに更新したいなドキドキ
なかなかしなそうだけど(笑)