卵2g負荷試験に合格したその後♪経口免疫療法 | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪




          5才、年長さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は卵白2g食べてます♪

たくさんの方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




卵白2g(全卵16分の1)負荷試験に合格したのが

2020年9月11日、4才9ヶ月の時! 




そのあと、卵2g(目安)が含まれる食べ物に色々チャレンジしてますジンジャーブレッドマンピンクドーナツおにぎり



加工食品解除シートを参考に



食べたものは


◯ハム1枚弱(ビビりなので)


おでん左ちくわ半分(ビビりなので)

ちくわの絵文字あるんだ


ジンジャーブレッドマンクッキー5cmぐらいのやつ1枚!

最初は1日1枚、決まったメーカーのものを少しずつ!とか神経質にしてたけど、今は1日3枚とか?大きさもメーカーも適当で食べれてますラブ


鳥からあげくん3個~4個!

卵が本当に入ってるのか?よくわからない。笑。絵文字。笑


ナイフとフォーク「コロモに卵けっこう入れてますよ!」とママさんが仰った、洋食レストランの豪華エビフライ


かに座右側の蟹クリームコロッケは卵不使用!!

 

阪神御影近くの「瑠美」ナイフとフォークラブ



あと、

おでん真ん中週1~3回ぐらいゆで卵の白身を2g

あげてます!!サボった週もあますえーん


毎日でなくていいので、週0回にならないように頑張ってください。と言われてたのにえーん


ダメだーチーン

ママのせいで治りが遅くなってるだろうなと、自分をせめてしまうチーンブラック。。。チーン




前回の合格から約7ヶ月!


あした、また負荷試験にチャレンジしてきます!!



前回と同じ、いつも通ってる、信頼しているクリニックで病院


何g食べるか?などはあした決めるそうです。



負荷試験でアナフィラキシーショックをおこしたトラウマがあるので(私には合わなかった別のクリニックでのことですえーん)



ドキドキしますが、負荷試験も待機中の暇潰しも笑い泣き頑張ってきます!!!!!!!!


ドキドキ。