クイズ♪VIO脱毛と顔のシミ取りレーザーどっちが痛いでしょうか。笑 | ☆゚+小2アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小2アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪


          5才、年長さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は全卵4分の1食べてます♪

たくさんの方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いつも卵アレルギーや子育てのことを書いていますが、今回はVIO脱毛とシミ取りレーザーどっちが痛いか、について書きます\(^-^)/


そもそも比べるものではないのだけど。笑



デリケートなことや、画像を載せます!

ご興味あるかたのみご覧ください18禁キラキラ


何かやどこかの回し者ではありませんのでご安心くださいハート





「脱毛」に通っている

と言うと「え~!?」っと驚かれるぐらいの大昔から~今現在も、脱毛に通っています。



10年以上前、ワキの脱毛だけで何千円も何万円もしていた時代。



ホットペッパー(当時はもちろん紙媒体メモクーポンをハサミで切り取り持参。なつかしー!笑)で見つけた、チェーン店ではなさそうな脱毛専用サロンに通っていました。雑居ビルの。



あと2~3回で契約終了!

の頃、その脱毛サロンは急に倒産滝汗

それはそれはニュースで話題になった。。。と、苦い想い出。笑



そのあと通ったのがミュゼ!

とにかく大手に!毛なんて抜けなくてもいいからせめて夜逃げしないでくれ!の一心。笑



ミュゼではまず


・ワキ

・ヒザ下

・ヒザ上


を契約したような?


そしてあるあるですが、通ってたら他の部分もやりたくなって、、、10年ぐらいかけてどんどん追加していきました。笑



・口まわり

・乳輪まわり

・へそ下

・うで上

・うで下

・足の指

・手の指

・Vライン



ぐらいかな?


総額いくらつぎ込んでるんだろう。最初から全身脱毛にしとけ!って、タイムマシンがあったら絶対言いに行きますムキー



で、Vラインはまあまあキレイになったものの、出産してしばらくするとIとOが気になり始め


去年から、VIO脱毛を契約しちゃいました滝汗



Vは一応終わってたけど更にきれいにしたかったし、IとOだけ契約するより「ハイジニーナ」みたいな契約?にしたほうがお得だった????のかな?



自宅用の脱毛器も買ったか、その分値引きされたか???で、、、得したのかしてないかはわからないけど、その脱毛器は主人も使ってるし、美顔器的な機能もあり得してると信じま、、、



もう一度言います。

最初から全身脱毛にしとけ!昔の自分!ムキー笑い泣きムキー笑い泣きムキー笑い泣きムキー笑い泣き




Iラインがかなり痛い!と噂で聞き。

なんてったって、あの地獄のVライン脱毛の経験者なので、相当覚悟して行きました。



久しぶりの脱毛ゲッソリ


始めてのIライン、、、ゲッソリ


「さん、にー、いちルンルン

バン!

「お痛み大丈夫ですか~?」



。。。痛くないびっくり



え!?これだけの痛さ!?ちょっと「熱っ」ぐらい!!!!!


なんとなんと、わたしが通っていた大昔とは機械の性能がかなり上がってるらしく


「昔の機械でされたことがある方のご意見は大変貴重です!ありがとうございます!!」みたいな、歴史上の人物扱いまでしていただいた。笑



ちなみに、私はもう「恥ずかしい」だとか「見られたくない」のような感情はほぼ無いです真顔



Iラインをお手入れするとき、ミュゼのお姉さまがたは保湿の事だったりお天気の話だったり、なにかしら話しをしてくる方が多いです。たぶんマニュアルにあるのかな?笑 和ませようとして?照れ


Iラインも「ただの皮膚ですよ」的なスタンスで保湿の話し、みたいなのをしてくれる人が個人的には好き。笑


シェービングのときとか、いやらしい気持ちは無くてもそういうところを触られるわけで、生理現象としてビクッとなったり、そんなふうな(言葉をオブラートに包みすぎてわけわからんくなってきた)のようなことになってしまったとしても「お痛み大丈夫でしたかー?」みたいな、こちらが気を使わなくていいようにしてくれます。

 

2日前か前日に自分で剃ってから行きます。 


これは長い毛用のも顔用のもついてて便利です。安かったけど良かったです。きれいに剃れてますね~と誉められます。笑


 


 

 




続いてはシミ



ついこないだ行ってきたのが皮膚科


美容皮膚科ではなくて、ふつーの近所のクリニック



1年ぐらい前に別の皮膚科で

「イボに色がついてしまったホクロのようなイボ」(↑結局イボ)

に、ダメ元でレーザーを当てたのだけど、それがうまいこと消えず、色は薄くはなったけど範囲が広がったようになってた



メインはそのイボを取りたかったので相談したら、


・シミもホクロもイボも同じ方法で取る(Qスウィッチレーザーという機械)


・方法は同じだけどレーザーをしたあとの経過が違う


・イボやホクロは一回じゃ消えないかもしれない


・薄いシミでも、1年ぐらいやけどのようになる副作用がでる人がまれにいる(けどいつかは消える)



こんな説明を受け、気になってるところだけに当ててもらいました!!


消えないかもしれない、やけど、副作用、と聞いて全部一気に当てるのはやめました。



そしてそしてレーザーの感想は、、、


痛い!


とにかく痛い



いてっっ!と声にならない声が出るほど、目のまわりなんて特に、いてっっ!と顔をよけてしまうほどとにかく痛い、涙がツーッと出た。



ちなみに無痛分娩で出産にやりしていますので

「陣痛に比べたら大丈夫!」みたいな発想は私にはありません。笑





ここから、シミなどの画像を載せます。見たくないかたは見ないでください(^-^)




これがbefore


「イボに色がついてしまったホクロのようなイボ」(↑結局イボ)



レーザー当てて30分後


画像反転してますが、イボのまわりが痛々しい

ほっぺの高いところもまじでヒリヒリ




これが現在。約3日後



画像よりももう少し赤みがひどいです。


他のシミはかさぶたが少しポロポロとれてきました!!


きれいに消えるといーなー!



クイズの答え

VIOの一億倍シミ取りレーザーが痛い。

でした!一億倍はウソです。



また経過を書きますニコニコ

ひどくなってたらやだなーゲロー