【卵アレルギー負荷試験】初、加熱のゆるい卵に合格!ぴえんぴえん!! | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪

           6才、1年生
         小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は

加熱30秒のトロトロに近い卵まるまる1個分

食べてます!!

私自身は
音楽関係のフリーランスを長年やっている
下半身太めのアラフォーです。笑

たくさんの方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


前回の負荷試験から半年経ち


↓前回の負荷試験↓まさかのアメトピ掲載(笑)

入学前に!加熱全卵まるまる一個合格!ぴえん! 



2022年8月16日

6才8ヶ月(小1)


熊本で初めての負荷試験!!

in熊本国立病院!!!!!



ようちえん卒園まで神戸に住んでいて、小学校入学と同時に熊本へ引っ越しました。


紹介状を書いてもらい、やっとの思いで熊本国立病院にたどり着くことができました滝汗


クリニックから大病院へ 



前回の負荷試験が
しっかり加熱した卵まるまる一個分(合格)
だったので、
今回は、加熱のゆるい卵4分の1くらいかな~?と
事前診察(初めて受診した3ヶ月前)に言われてました。


しかーし!
血液検査の結果を見た先生が


ゆるゆる卵、まるまる一個いけんじゃね!?
と判断!!!!!!


えー!!!!!!
いきなり!??!?
一回も食べさせたことないのにー!?!?!?


ドキドキしましたが

何かあった時のために私たちがいる
その為に病院で食べさせてる

心強い先生のことばを信じ!挑みました!

車の中に用意していた入院準備セットを取りに行くビビりゲッソリ


ちなみに血液検査の値はコレ。
 

「卵白」よりも「オボムコイド」の方を重要に見るお医者さんが多いです。(わたし調べ)


これは去年の↓
  

そしていよいよ負荷試験!!


・中火で30秒グツグツ煮た卵(親子丼の上、みたいなやつ)
→水、みりん、白だしも入れた。
食べさせるグラム数が少ないときは、調理の時の味付けは禁止とかあったけど、それはもう気にしなくてよかった。
・適当に味付けした豚肉と白菜
→病院で卵だけの重さをはかってもらうので、卵とは別々に持っていきます。


09:00
4分の1をいただきまーす!
食べてすぐ
・口のなかがかゆい
・「嫌なきもち」がする
様子見

アレルギー反応が体の中で起こってるときのあの感じ、なんとなく普段とは違う表情になる感じ、うまく説明できないけど、うちの子だけじゃなく、みんなあるそうです。「母のカン」が一番当たると、神戸のクリニックの先生が言ってました。


10:00
残りの4分の3をいただきまーす!


あれ?

あれ?

機嫌いい?

うそ?

え?

入院準備してますよ!?!?

付き添い覚悟で来てますよ!?


えーー!!!!!!

加熱30秒の、トロトロに近い卵まるまる1個分


合格!!!!!!!!!!!


の茶碗蒸し

夢のプリン

夢のマヨネーズ

夢のポテトサラダ

夢のオムライス

たべれる!!!!!!



ほんとびっくりです。



そしてそして

「加熱ゆるい」を食べれることによって大きく変わるのが


給食


学校に提出する、普通の給食に変更できる【除去食解除許可書】をもらえました。


それをいつ学校に提出するのか決まりは無いそうで、親が安心したタイミングだそうです。



しばらく様子を見るのか

勇気を出すのか



また書きます!!



うそみたい、涙。



負荷試験が終わった帰りのランチでトンカツ屋さんに行ったのですが、トロトロ卵の乗ったカツ丼を食べてみたい!!


って娘ちゃんが言って、泣くよね。涙だよね。



もちろん食べさせなかったけどね。笑



えーん。

まだ完治ではないけどウソみたいで嬉しいです。