卵アレルギーと小児のコロナワクチン | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪



          6才、年長さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は加熱全卵1個!食べてます♪

たくさんの方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


おはようございます曇り太陽曇り


今日も無事に登園しました新幹線後ろ新幹線真ん中


園からのLINEがいつ来るかヒヤヒヤしながら、あと少しの年長さん、とにかく毎日元気に行けますようにと願ってます。。。ぴえん




ほそぼそーと、たまーーに書いてるブログなのに、きのう初めてアメトピに掲載してもらえてびっくりマーク


しかも辻希美ちゃんの横に並んでてドキドキしました無気力びっくりマーク



入院覚悟で受けた娘の負荷試験




負荷試験の待ち時間は2時間あるので、いつも「質問したいこと」をメモして出陣してます節分

改まって聞くことでもないようなことも、アレルギーじゃないことも、看護師さんが色々教えてくれたりするし、ほんとに心強いです。


今回はずっと気になってたコロナのワクチンについて聞いてきました。


いま通ってるクリニックの先生の見解は

・基礎疾患の無い幼児の接種は様子見でいいのではないか

→卵アレルギーは「基礎疾患」になるのか?と気になっていたのですが、先生の見解では該当しないみたい。

・インフルエンザのワクチンと同じで、卵アレルギーだから注射してはダメ、ということはない


だって!!!!!

アレルギーとコロナの関係、2020年頃にネットでちょっと検索したら怖いことばっか書いてあって、無駄に不安になりました。


まだまだわからないことばっかりですが、他のワクチンと同じように、副反応とかもあるだろうし、だけどうってたほうが安心かもだし

とりあえずもう少しちょっと不満様子見ちょっと不満してみようと思ってます。


ちなみに、わたしも主人も2回接種済いて座
強いワクチン反対派!ではないです。
詳しくはわからないけど、できればうちたくはない感じがするので、3回目は迷ってます。。。


引っ越しもするし、小学校での給食のことも色々相談しまくってきたので、また書きます桜


いま通ってるクリニックの先生が本当に優しいし信頼できるし、熊本でもいい先生に出会えたらいいなーネガティブ