楽天ゴールドカード改悪で温厚な私も朝からげきおこプンプンまる | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪



          5才、年長さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は全卵4分の1食べてます♪

たくさんの方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



詳しいことは全日本(笑)で話題になってるので書きませんが!


楽天ゴールドカードが改悪ムキー



しかも改悪しておいて、そのあとの対応が、、、

はらわた煮えくり返るムキー



3月までに変更すれば年会費返ってくるらしいのだけど、そんなのを知らなかったか忘れてたか、自分たち夫婦にも腹が立つムキー



去年(感覚的にはついこないだ)、わざわざ大好きだったセゾンカードのMUJIカードラブラブから→楽天ゴールド家族カードに切り替え



もちろん、公共料金の支払い変更手続きが必要で


・国民年金

・生命保険ザッと数えて3社ほど

・電気

・ガス

・水道

・ネットスーパーとか、、、とにかくもう色々



MUJIカードを解約するつもりで、貯まってたセゾンカードのポイント全部無印のポイントに交換もした



なにも知らず浮かれてたな↓ 



↑豪遊(笑)だって。笑 

自分にはらたつ!



とにかくめんどくさかったのにー!ムキー




主人がさっきコールセンターに電話


ゴールド→普通のカードに切り替えたいと言ったら



普通のカード発送

発送された時点でいま使ってるゴールド止まる

年金とかその他もろもろ払えなくなる

うまくいかなかったら1ヶ月滞納したようになる

その間振り込みなど

手数料はもちろん自分負担


ムキー


負のループ。

なぜ「発送」した時点で止める?「発想」がおかしい。いんをふむ!ムキー



楽天とは縁を切りたいところだけど、楽天モバイル使ってるから簡単には解約できないムキー



主人→年会費2000えん

わたし→年会費500えんくらい(家族カード)


まじでもったいなーい!



コールセンターの方々、お疲れ様ですムキー


コールセンターでバイト経験あるのでめっちゃ大変そうなのわかる!!!